Q&A

サンタフェから徒歩でGPO

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

今度サンタフェ・グアムに滞在します。
GPO内に行ってみたいレストランがあるのですが、アルコールを飲むかもしれないので、レンタカーはあるのですが、徒歩でいこうかな・・と考えています。
そこでご存知の方に教えていただきたいのですが、徒歩でサンタフェからGPOまではどのくらいの時間がかかるでしょうか?
地図で見た限り、オンワード経由かマリンドライブ経由で回り込まなければならないようですが、近道などないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンタフェから徒歩でGPO

今晩は、ケロちゃん

個人的にはサンタフェは、いいですよ。

GPOには、歩いてもいけますが、ちょっと迷路みたいです。
    なので、sinjyuさんのシャトルバスでの案をお勧めします。
    GPOのレストランとの質問でしたが、たぶん、チリズ・グリルか、ルビーチューズデイを指しているのかと思います。確かにローカルの人のお勧めレストランです。しかし、ホテルのすぐそばのシャーリーズも夕食にはいいですよ。料理のボリュームがあります。テイクアウトOK

最終のバス時間を気にしない方法。
    プランA=サンタフェのグリルで音楽を聴きながら、飲み、食事する。週末は楽しいです。
    プランB=予定通り、GPOのレストランに行く。

プランAなら、終わって即、部屋に行ける
    プランBなら、サンタフェのフロントに送迎を頼む。行きはシャトルバス。帰りは時間を決めて迎えの依頼$10
    又は電話してからでも。ただし待ち合わせ場所はしっかりと確認。
    GPO側のキングスは、24時間営業、深夜から早朝はお酒は頼めません。

では、良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ponntanさん、おはようございます。
    アドバイスありがとうございます。とても参考になります。

そうです。GPOのレストランはルビーチュースデイです。
    なるほど・・・ホテルにお迎えを。それいいですね、まったく思いつきませんでした。
    それも頭に入れておきます。

それにしても、ponntanさんにとってはサンタフェっていいのですね!
    最後の最後までキャンセルして別のホテルにしようか・・と悩みました。
    こじんまりとしたホテル、オンザビーチのホテル、日本人のいないホテルということで、ずっと惹かれてはいたのですが、いざとなるとクチコミ評価がおおきく分かれていて・・・。ダメという人はかなりダメと・・。
    でも好みがありますからね、大きく煌びやかなホテルが好きな人とこじんまりなホテルが好きな人と。
    私はどう感じるのか試してきます!シャーリーズもよさそうですね。

とりあえず一日はponntanさんのおっしゃる「プランA」実行してきます。
    あとはチャモロナイトマーケットもあるし・・食為先も行ってみたい・・シャーリーズも是非行きたい!

楽しんできますね。ありがとうございました。

• 11/04/26 01:24

Re:サンタフェから徒歩でGPO

サンタフェからGPOはどちらのルートを通っても大体同じくらいで20分くらいだと思います。
    近道は無いことは無いらしいのですが(ローカル曰く)わかりづらいので止めておいた方がいいそうです。
    どちらかというと、オンワード経由をオススメします。
    ペイレスの交差点を右に曲がり、ちょっと行ったらT字路を右へ・・・このルートが一番わかりやすく近めかと思います。
    マリンドライブ沿いは車どおりが激しいのでお勧めしません。
    余談ですが・・・
    少しでも節約されたいお気持ちもあるかとは思いますが、飲んだ帰り道はもし暗いようでしたらタクシーをお勧めします。
    近いのでそんなにかからないかと思います。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

sinjyuさん、ありがとうございます。
    そうですね、そうするつもりではいたのですが、タクシーに乗るのも面倒だし、もしかして近道があって歩けたりして・・?と思いました。
    この情報を拝見するとペイレスは近そうですね、そこの中華料理店にも行ってみたい・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件