Q&A

マドリードのタブラオについて

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

こんにちは。
GWにスペイン周遊のツアーに参加するのですが
最終日の5/7(土)、マドリードでフラメンコを見たいと思い
タブラオを調べています。

候補は、日本語で予約の取れるサイトがあった
「CAFE DE CHINITAS」と「Casa Patas」です。

他に「CORRAL DE LA MORERIA」や「Torres Bermejas」も
気になるのですが、言葉に自信がないのと
マドリードに到着するのが前日の夜遅い時間なため
日本で予約が取れた方が確実かなと考えています。
(かといってオプションナルツアーはかなり高いですし、
 日本人ツアー客ばかりというのは避けたいのもあります。汗)

ちなみにネット上の写真で見る限りは「CAFE DE CHINITAS」より
「Casa Patas」の方に引かれたのですが
5/7の予定が「DE TANGOS Y JALEOS」となっている場合は
踊りはあまり見られないのでしょうか。

お店の情報や、おすすめのタブラオなど
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行ってきました(結果報告)

    結果的にCAFE DE CHINITASの第2部、22:00~の席を
    予約して行ってきました。
    (ショーは22:30~です。)

    22:00少し前にお店に着くと
    まだ第1部のショーをやっていて、まずは後ろの方の席で見物(?)し、
    そのあとステージの目の前の席に通されました。
    見たのはここだけですので他との比較はできませんが、
    迫力があって、感動しました。行ってよかったです。

    第1部と2部、たぶんショーの内容は同じと思いますが、
    客の数と盛り上がりは違いますね。
    時間が許すなら第2部をお勧めします。

    食事は女性二人で、サラダとメインを1品ずつ頼み、
    十分な量で、美味しくいただきました。
    ショーの終わりと同時にテーブルに伝票を配りに来ます。
    会計に時間がかかるので、急ぐ方は早めに済ませて下さい。

    帰りは、店の人にタクシーを呼びたいとお願いしたら、
    ほとんど待つことなく乗れました。
    ツアーの添乗員さんとホテルで荷物受け渡しの約束があって慌てていたのですが
    24:20にはタクシーに乗っていました。
    もしかしたら店の終わり頃を狙ってタクシーが近くに来ていたのかもしれません。

    とても楽しかったです。
    いろいろ教えて下さってありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • CORRAL DE LA MORERIAの予約をするなら

    先日CORRAL DE LA MORERIAの予約を
    しようとネットでトライしました。

    22:00~が希望だったのですが
    特に説明もなく、24:00~の席を仮押さえされ
    コンファームメールが返信されて来ました。

    メールで問い合わせて初めて
    22:00が満席だということがわかったのですが・・・。

    基本的なことですが
    コンファームメールに書かれている時間は
    しっかりチェックしてから決済にすすむように
    された方がいいと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: CORRAL DE LA MORERIAの予約をするなら

    こんにちは。
    ありがとうございます。

    私も22:00~の予約をしたところ
    24:00~のコンファームメールが届きました。
    スペイン語(自動翻訳を駆使)で問い合わせてみたのですが
    どうやら文字化けを起こしたらしく
    返事がないまま、時間切れとなってしまいました。

    CORRAL DE LA MORERIAには惹かれるのですが
    同伴者が24:00~は遅すぎるとのことなので
    今はCAFE DE CHINITASの予約を考えています。

    うまく予約できるといいのですが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/25 19:47

    DE TANGOS Y JALEOS

    百聞は一見にしかず。
    多分、思い描いているものとは異なるのではないのでしょうか?

    //artistasflamencosdeextremadura.blogspot.com/p/nuestros-videos_16.html

    あくまでメインですので・・・。

    観光客向けと言ってしまうと、全てがそうなると思います。
    しかも、どのような団体が入るかもわからないし。
    ただし、JTBはTorres Bermejasを使うみたいです。確か、ここは舞台が狭い
    (その分、身近で見られる可能性もあるのですが)。

    団体さまと一緒になると・・・・。爆眠でしょう。あとは合わない手拍子と、
    フラッシュかな?仕方ないですが。時差ボケも解消していないだろうし、早朝から
    叩き起こされ、一日中観光し、慣れない遅い夕食で、大御所はなかなか出てこない
    上に、日本人には深夜だし。

    CORRAL DE LA MORERIAは予約は簡単ですよ。
    Reservas
    22:00 Espectáculo y cena
    22:00 Espectáculo y consumición
    24:00 Espectáculo y cena
    24:00 Espectáculo y consumición

    二部制で22時からと24時から、それぞれ夕食か飲み物。
    例として、Espectáculo y consumición a las 22:00
    2名で86ユーロ。
    夕食を選ぶと、夕食を始める時間の選択が出る。
    Hora de llegada:20:00か20:30
    二時間掛けて食事とはスペイン的。
    2名でTotal: € 80ですが、
    *El precio de la reserva no incluye la cenaというように食事代は別。
    Nombre*は名前
    Apellidos*が名字
    Telf. Móvil*携帯番号
    País*はJapon

    4月なら出演者がわかるのですが、5月はまだ出ていないので、誰が出るかは、
    今の時点ではわかりません。

    Casa Patasのほうが書き込む内容が多いので、若干面倒なくらい。でも英語表記もあるし。
    DE TANGOS Y JALEOSが趣味にあうかでしょうね。写真禁止なので、少なくともフラッシュ
    はないはず。

    比較的団体様に遭遇する確率が低いかな?という気はします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: DE TANGOS Y JALEOS

    ありがとうございます。
    そうですね。
    歌も素敵ですが、やはり踊りがメインで見たいと思いました。
    写真禁止で団体客遭遇率が低いのは魅力なんですが・・。

    Torres Bermejasは他の旅行会社も利用しているようで
    団体客が多そうですし、
    ここは気合を入れてCORRAL DE LA MORERIAに
    行ってみようかと思いました。

    他の所よりはお値段も格上といった感じですが
    ネット上で見た動画も素晴らしいですし
    教えていただいたように私でもHPから予約できそうです。

    JORGEさんの回答、とても参考になりました。
    初めてのスペインを楽しんできますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件