Re: 私達はアフリカ旅行準備中です。

チャーチルさん、こんにちわ。
航空会社がクレジットカード支払いを受け付けないのは変ですよね。個人企業ならまだしも・・・これまたTIAです。
メール通信、電話通信間違いなく出来るはずですが、かなりトラブルあります。DARからのZNZへの通信連絡も簡単ではありませんた。Flamingoは国際空港の方です。
マサイの格好をしたお兄ちゃんが声をかけてきて、荷物を運んでくれます。勿論チップをお忘れなく。
空港には数軒土産屋があるだけですので、他に時間を潰せるようなところはないですね。タクシー運ちゃんが時間がある限り観光案内すると随分誘ってきました。
高速船のDAR-ZAZはSEA Express。Polepoleの国なのに超スピードですが、船酔いが増えるとスピードを落とします。他にもたくさん船が出ています。
ちなみにArshaとキリマンジャロ空港も、同じ敷地内で建物が違うようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ARKとJROは大分離れているのでは?

    Terra Africaさん、毎度有難うございます。

    Air MalawiもRwanda Airもクレジットカードは拒否してきました。
    多分、Precisson Airも予約だけなので現地購入ですがここもUS$キャッシュを要求されそうです。

    ARKとJROですが、ARKはArushaから近く、JROはArushaとMoshiの中間にあると思っていましたので、同じ敷地とは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Tanzania国内線は

    現地では観光客にはドル払いを要求します。Tshで支払おうとするとドルをTshに悪いレートで換算して支払いを受けてくれます。ARKとJROですが、確かに以前は別々だったんですが、自分で見て確認はしていないのですが、KLMもスティワーデスもタンザニアの友人も同じ敷地以内というのです。