カオサン通りは怖い??

映画では、怖いところとしてでてきたのですか。

デカプリオの映画はタイタニックの映画しか見ていません。次のヒット作品が「ザ ビーチ」で、タイの
ピーピー島だということも知っています。

カオサン通りですが、安いゲストハウスがあるので、バックパッカーの若者が世界中から集まっています。
沢木耕太郎の「深夜特急」にも気だるい街とか書いてありましたものね。
でも今はかなり明るい若者の街という感じで、怖い感じいっさいないです。

タイに行くときは中心街の4星クラスのホテルに泊まりますので、カオサンあたりのゲストハウスがどうなのか分りません。バンコクは東京と変わらないほど大きくて立派ですよ。
ホテルのみで言えば、日本のどのホテルより立派で伝統のあるホテルがたくさんあります。
食事も、日本人と同じで味蕾が多いとかで、料理が微妙で繊細な味付けができていて美味しいです。
物価が安くて、おもいきり贅沢ができる国です。人々も優しい人が多いです。

ピーピー島は先の津波でほとんど壊滅じょうたいだったようですが、今は復興したようです。
映画と同じように、綺麗な島です。

エイズだの、デモだの、ちょっと怖いような、不健全なニュースもありましたが、それは、日本だってニュースだけ拾えば、偉く怖い国に思えます。

ユーラシア大陸の中にある国です。文化、文明、歴史が行き交ったところですから、さがしてみれば、本当に面白い国です。

是非、ご子息とご一緒に行ってみてください。ハマルこと請け合いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント