Q&A

フルーツの季節

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

先日沖縄に行ったばかりですが、社内旅行先が沖縄になりました
6月なんですが・・フルーツをお土産用とかじゃなくていいので、安く購入できるのはどんな所かご存じないでしょうか?
マンゴー等沢山食べたいのですが、マンゴーの時期に入っていますでしょうか?
スターフルーツは口に合いませんでしたが、これなら食べやすくておいしいよ・・って言うフルーツは何かありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/25 08:06

6月中旬

台湾よりもさらに短く、6月中旬から8月中旬でしょう。9月に行くと地物はなくなり、
    売っているのはフィリピン産になっていました。ああ、マンゴのことです。
    下旬ならまず大丈夫ですが、上旬は難しいのでは?

下手に土産物屋さんで買うよりも、地元スーパーマーケットで買う方が安いでしょう。
    空港の近くにありますよね。例のチェーン店が。新都心(以前の米軍用高級住宅跡地)
    にも大きいのがあるし。そう言えば、6月下旬に上記スーパーマーケットで買いました。

場所が書かれていないので、なんとも言えないのですが(交通の便とか考えると、
    割高になる可能性もある)、JAおきなわ 。

名護市宮里4-6-3
    沖縄市登川2697-2
    宮古島市平良西里1440-1
    豊見城市字豊崎3-86
    糸満市西崎町4丁目20番

6月に食べられるのは、バナナとパイナップルを除けば、ドラゴンフルーツ、
    レイシ(ライチ)でしょうか?レイシはマンゴ以上に季節が短いので、
    多分(まだ先なので・・)、6月ならあたりでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6月中旬

ありがとうございます・・私が行くのは10日あたりなので、マンゴーはいただけそうですね・・
    未だかつてスーパーには行ったことがないので、次回は是非・・と思っています
    第一牧志公設市場にも行きますが、やはりスーパーの方が安いですよね?
    沖縄にはお菓子がたくさんおいてあるスーパー(ジミーだったかな?)もあると口コミにあったんで・・そちらも回れたらなぁ・・と思います

• いいね! 0
    • コメント 0件