Q&A

パリの清潔な安い宿について情報お願いします。

公開日 : 2011年04月24日
最終更新 :

こんにちは。

この度パリに一週間から二週間くらい滞在します。
パリ市内の観光は前回までで既に見尽くしたので、
一週間か二週間学校に行きながら
パリの生活を楽しむつもりです。

宿のコストを出来るだけ低くしたいのですが、
ドミトリーは問題ありませんが、
清潔で過ごしやすい環境を望んでます。

色々ネットで評判を調べたところ、
「白い門」や「プチパリ」は格安ですが
衛生面などを考えますと値段以上にストレスになりそうなので
この二つは候補から外そうと思います。

その他ネットで「Sabine House」と「Ami House」という
韓国人経営のゲストハウスを見つけました。
残念ですが特に「Sabine House」はサーバーがウィルスに侵されたらしく
ホームページより先の情報がGoogleより防御されて全く見れず、
値段や詳細が分かりません。
現在メールで問い合わせてますがお返事が遅いようです。

また、「Maison Orange」という女性専用のゲストハウスも見つけましたが
HPは見れますが評判などの検索が全くひっかりません。

上記の三つについて評判やお勧め度をお知りの方、
また、他のでもお勧めの宿(シングルで格安ならばなお最高ですが)
をご存知の方、ご教授頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Sabine Houseのページ

    こんにちは。初めて投稿いたします。
    さきほどチェックしたところ、システムが復旧したのか、SabineHouseのページを閲覧できるようになっているようですのでご確認ください。

    http://www.sabinehouse.net/japan/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Sabine Houseのページ

    ありがとうございます。
    未だに私のページからは見れません。
    私のノートンが防御しているのかGoogle Chormeが防御しているのかは謎です。
    ウィルスの危険性を考慮しつつも、他のブラウザでも試しに観てみますね。

    以下内容です。

    警告: 不正なソフトウェアが存在する可能性があります
    www.sabinehouse.net には、不正なソフトウェアを配布していることで知られる www.hami.kr のコンテンツが含まれています。このサイトにアクセスすると、パソコンがウイルスに感染するおそれがあります。
    このまま続行すると、不正なソフトウェアがパソコンにインストールされる可能性があります。過去にこのサイトにアクセスしたことがある場合や、このサイトを信用している場合でも、最近このサイトがハッカーによって侵害された可能性があります。今すぐこのサイトへのアクセスを中止し、明日もう一度お試しいただくか、別のサイトをご利用ください。
    サイト上で検出された不正なソフトウェアについては既に www.hami.kr に通知いたしました。www.hami.kr で検出された問題の詳細については、Google のセーフ ブラウジング診断ページをご覧ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1つ星

    > 一週間か二週間学校に行きながら

    その現実性はどれぐらいなのでしょう。
    つまり語学学校に通うとして、
    通学に30分も1時間もかかるなんて論外でしょ。
    だからせめて地域を特定してくれないと…

    少なくとも真面目に勉強する気があるなら
    ドミなんて論外だと思いますが。
    ちなみに僕の初めての外国がパリで
    アリアンスに1ヶ月(授業は2時間だけ)通いました。
    そのときは11区の1つ星で、少し遠いが
    ほとんど毎日歩きました。

    以後パリには20回以上行ってますが
    カルチエラタン限定でいくつもの1つ星に泊まりました。
    すべて予約なしの現地で飛び込みです。
    でも1週間以上連泊するのはかなり困難(空きがない)です。
    同じホテル内で部屋を替わらされたことは何度もある。

    さて最近は家庭の事情で長期の旅行ができず
    相場も知らないのですがホステルクラブというサイトで検索すると
    http://www.hostelsclub.com/step015_advsearch.php?lang=en&location=&locationActive=0&country=23&city=134&mese=5&giorno=27&anno=2011¬ti=12&guests=1¤cy=1&room_type=0&mixed=1&male=1&female=1&maxbeds=0&cat_1=1&cat_6=1&cat_5=1&cat_10=1&cat_11=1&cat_2=1&cat_8=1&cat_3=1&cat_9=1&cat_4=1

    シングルで35ユーロ以下も結構あるようです。
    一例
    Bastille Hostel
    住所: 6, rue Trousseau
    最小料金: 34.38 EUR







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 1つ星

    私は日本では通勤は一時間半以上は当たり前でしたし、
    イギリスで長期留学中ですが通学に30分、
    場合によっては一時間は通常当たり前です。

    予算があればもちろん清潔なプライベートルームを取りたい所ですが、
    予算が無くやむ終えず選ぶならば、
    衛生面の悪いプライベートより
    清潔なドミトリーの方が私には合ってますし、
    旅行でドミトリーに二週間泊まった経験もあり、
    衛生面や雰囲気が問題なければ自分的に問題無い事を知ってます。
    家で勉強するよりカフェやマックや図書館で勉強する方がはかどりますし、
    予算に限りがあるのでドミトリーも検討に大いに入れてます。

    私の第一優先は「街や学校から近い」よりも「清潔で安く過ごしやすい」だからです。
    もちろんこの値段で清潔なシングルの情報があれば勿論なお喜びます。
    私が提示している三つのドミトリーは、
    私の見解で「清潔の可能性がある」との事で、
    それに沿ってさらなる情報を求めていました。

    学校は宿を決めてから選ぶので
    宿の情報を頂いてから宿を選んでも遅くないと思ってます。
    行こうとしている学校のリサーチも既に済んでおりますが、
    ここではテーマが違いますので敢えて上げません。

    「地域を特定してくれないと」、とか
    「真面目に勉強するつもりがあるならば」等
    『真面目に勉強するつもりが無い前提』
    に感じるようなご回答頂きましても正直困ります…。

    ですが調べて頂きましたURLはありがとうございました。

  • 11/04/25 13:07

    よろしかったらご覧ください

    パリの宿に関して以前こんなトピックがありました。よろしかったらどうぞ

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378165/-/parent_contribution_id/378165/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: よろしかったらご覧ください

    なんかリンク先荒れてますね…^^;

    それでは荒れない為にも質問を再度限定させて頂こうと思いますが、
    「Sabien House」、「Ami house」、「Masion Orange」、
    特に「Masion Orange」の情報は今まで全く見つからないので
    いただければ大変助かります!

    または上記と同等の金額(一泊25~35ユーロくらい)で
    特に衛生面が割ときちんとしているパリの宿で他の宿があれば、
    情報下されば大変助かります。

    また現在週250ユーロ上限で
    短期でのアパルトマン物件も探してますがこちらは第二候補です。
    あまり長い滞在だと喋る人がいないと孤独になる経験があったので…^^;

  • Hotel Stella

    オデオンでシングル60ユーロを高いと思うなら勧めませんが
    18世紀に建てられた建物ですが、とにかく便利な場所です。
    クレジットカードも使えないということは…想像してください。
    http://hotel-stella.voila.net/page2/index.html

    今でこそ立派な(?)安ホテルですが、大昔、改装する前のトイレも
    シャワーもない6号室が定宿で何度か1ヶ月滞在しました。
    (今は2部屋ぶち抜いて6号室はありません)
    当然当時は部屋にTVも電話もなく留守中に電話があると
    階段にメモが置いてあったがマダムの字が読めなくて…

    ちなみに100年以上続く有名な大衆食堂ポリドールの上です。
    http://homepage1.nifty.com/labonnetable/06parispolidor.html

    なぜか、この通りには日本料理店が並んでいます。
    徒歩5分ぐらいに映画館が6、7軒…
    当然本屋もいっぱい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    60ユーロだと、
    ごめんなさい予算が大幅にオーバーです。
    ですが素適な感じの宿ですね。
    ご回答ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの清潔な安い宿について情報お願いします。

    アパートホテルはいかがですか。
    Citéa La Défense - Place Charras
    http://www.booking.com/hotel/fr/citea-la-defense-place-charras.html?aid=331670
    3ゾーンにありますが、最寄駅はメトロなので、2ゾーンまでのカルネや一週間の定期などを使えます。
    メトロに関しては2ゾーンとみなされます
    (RERA・バス・トラムは3ゾーン扱いになります)
    新都心ラ・デファンスまで歩けますので食料品だけではなく大きなショッピングセンターで雑貨・洋服などの買い物も便利です。
    語学学校に行っても、毎日少しは予習復習をしなければ授業について行けなくなって楽しくないと思うのである程度のプライバシーも必要かと。
    2週間を安くあげるには、外食の高いパリでは簡易キッチン必須です。
    素敵な滞在をなさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    そうですね、ある程度のプライバシーはお金に余裕があれば欲しいところなのですが、
    スタジオは予算がやはりオーバー気味で、
    最後の手段にしようかと思います…。
    予算的には多くても一泊35ユーロまでと考えてます。

    以前どこかの場所で25ユーロのシャワートイレ付きの簡易ホテルの書き込みがあり、
    http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main/10210235444.html
    この記事の67番なのですが、
    清潔感など詳しい事は分からないので残念ですが、
    このような穴場な情報があればありがたいですが
    やっぱり難しいですね。

    引き続き「sabian hotel」と「Ami house」
    「Masion Orange」の評判をご存知の方がいらっしゃいましたら、
    情報お願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2軒のYHが無難かと

    パリでは都心のジュールフェリーYHと郊外のダルタニアンYHが総合点ではトップクラスかと思います。
    設備では抜群のダルタニアンYHははやや郊外ですが、東京で言えば、池袋の位置で便利です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索してみてください。
    オンライン予約もできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    マルコポーロ3さまはジュールフェリーYHにお泊りになった事はございますか?
    そちらの宿の評判や内容が分からなかったので頂いた名前で自分で調べましたが
    検索上位は他の方へのマルコポーロ3さん殆ど同じ内容の返信でした…。

    もし清潔感やセキュリティー、宿主の感じや近所の様子、
    もう少し詳細が分かりましたら有難いですが
    分からない場合は大丈夫です。

    他の方の評価はあまり良くないようですが…
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d239608-Reviews-Auberge_Jules_Ferry-Paris_Ile_de_France.html
    http://www.tripadvisor.fr/Hotel_Review-g187147-d195072-Reviews-Auberge_de_Jeunesse_D_Artagnan-Paris_Ile_de_France.html

    白い門とプチパリと同じレベルまたはそれ以下よりも
    もう少し値段が高くても良いので良い環境の場所があれば助かります。