美術館予約

お母様を疲れさせない為には少なくともウフィッツィ美術館とアカデミア美術館は予約していった方がいいと思います。私の母は2004年11月に亡くなりました。生前、私が手配して父と一緒にフィレンツェとウィーンに行きましたが、その時にアカデミア美術館で見たミケランジェロのダビデが忘れられないと何度もいっておりました。

http://jp.firenze.waf.it/

そうですね。後はこのサイトが何かと役に立つとおもいますが、リナシェンテ(デパート)の上のカフェなんか眺めがよくてお母様は喜びそうな気がします。

http://www.lacasamia.jp/index.html

ところで....思うに、おそらくは映画に出てくるシーンがどこでロケされたなんていうのもいいかも。
これを参考になさってください。ローマ、フィレンツェ、ピエンツァも有名な映画のロケ地です。

http://www.cinemaitalia.jp/primipiatti/primipiatti-index.htm

ローマにもしも土曜日の午前中に観光できるのなら、「ローマの休日」のラストシーンが撮影されたコロンナ宮がみられますし、ピエンツァは「ロミオとジュリエット」(ディカプリオ主演じゃなくてもっと古い方です)が撮影されています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント