オーストラリアの移動

acropooさん、今晩は。

9月になると西オーストラリアは春をむかえ、周り中にワイルドフラワーが咲き始める、素敵な季節を迎えます。そんな季節に1ヶ月旅が出来るとは、うらやましい限りです。
実は私も9月の連休に、パースから旅行しますが時間がないため空路+レンタカーとなります。時間が有ればグレーハウンドで旅をしたいものです。
オーストラリア流の旅行は、自炊をしながら一箇所に一週間くらいノンビリするスタイルのようですが、さすがにそれではあんまり多くは周れませんね。
モンキーマイヤ、シェルビーチより北へは、時間がかかるため仕事をしているとなかなか行けません。時間が自由なのは学生の特権かと・・・。楽しんできてください。
私はパースから南に向かいます。

マルコポーロ3さんもおっしゃっている通り、オーストラリアは治安が良いので一人旅には向いていると思います。あとは、御家族が安心されることが涵養かと思われます。
そのためにも、まず最初の一週間くらいは宿を予約され連絡が取りやすいようにして、旅をスタートされてはいかがでしょうか。そのうちにオーストラリアの旅に慣れてきます。また、海外で使える携帯電話を持っていかれて、時々連絡を取るとお互いに安心されると思います。時差が少ないため連絡は取りやすいでしょう。
ただし、西オーストラリアは携帯が繋がるエリアが非常に少ないので、大きな街しか使えないことを覚悟しましょう。

大オーストラリアをご堪能ください。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーストラリアの移動

早速のご返答ありがとうございます。

そうですね、パースはいい時期だと聞いていたし、ブルームの月の階段もぜひ見てみたいので9月にしました。

両親に心配かけないようできる限りのことはしようと思います。

ま~おじさんも旅を楽しんでください!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件