Q&A

7月のオーストリア

公開日 : 2011年04月24日
最終更新 :

7月16日よりウィーン3日プラハに2日と女友達と旅行に行きます
是非本場でオペラ・コンサートを!といろいろ調べてましたが
どうもちょうどオペラは夏休み?・・
コンサートも予定が見つかりません・・。
どなたかこの時期にコンサートでよいのでやっているところ知りませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 7月でもコンサートはメチャ多いですよ。迷うくらい

モーツアルト時代の衣装で演奏するウイーン・モーツアルト・コンツエルトが楽友協会ホール、コンツエルトハウスなどで20時過ぎから演奏が。チケットはケルントナー通りなどでセールスも。すべてモーツアルトの曲で一般向きです。
    7月はシェーンブルン宮殿に向かって左の建物でコンサートを聴きました。
    どちらも観光案内所で聞いてください。そこでチケットが買えるかも。

10年ほど前ですが、現代ミュージカル中心ですが、1801年こけら落としのウイーン最古のオペラ劇場テアター・アン・デア・ヴィーンでは7月中旬~8月でもやっていました。これも観光案内所でチェックを。

市立公園にあるクーアサロン・ヒュブナーでは野外コンサートが16時と20時から毎日開催。公園の一角なのでよくタダで立ち聴きしました。百二十年ほど前、ヨハンシュトラウスが指揮しワルツのメロディを奏でた由緒ある建物です。カフェテラスになっているので、コーヒーやワインを飲みながら聴くのが正統的楽しみ方です。
    他にコンツエルトカフェと呼ばれるピアノなど生演奏のカフェが沢山あります。
    カフェ・シュヴァルツェンベルクがもっとも有名でブロイナーホフBraeunerhofも人気です。もっともウイーンらしい伝統カフェのツエントラールでも生演奏が。毎日ではないのでチェックを。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/25 10:55

Re: 7月でもコンサートはメチャ多いですよ。迷うくらい

細かい情報ありがとうございます!
    やっぱりウィーンって音楽の町なんですね
    カフェでの生演奏すごく興味があります
    現地でもみつけて楽しんでこようと思いました
    ありがとうございます

• 近郊で

ウィーンにはこの時期,オペラはありませんが,近郊の都市ではあるようです。下記で検索して下さい。
    http://www.operabase.com/oplist.cgi?lang=en&ask=t

LocationにWienと入れて日付の範囲を入れると,Wienではない,と出ます。その後,+125kmをクリックすると,3箇所でオペラのスケジュールが出てきます。近郊のKlosterneuberg(バス15分)では「フィガロの結婚」,St. Margathenでは「ドン・ジョバンニ」をやっているようです。いずれも,E-mailで予約ができます。

せっかくですので,お楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/25 10:52

Re: 近郊で

オペラが聴けるかも!?
    英語解釈は難しいですがオペラのためにがんばって調べてみます
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/24 09:12

観光客向け

そもそも室内でも催し物は、寒い冬のものですので・・・・

しかし、観光で持っている街。街を歩けば、切符売りで溢れ、毎晩やっています。

//www.viennaclassic.com/
    Wiener Mozart Orchesterばかりですが。それも、16か18。

SALZBURGに行くという手もありますが、一日潰れるのと、一泊必要でしょう。
    それに、ここも観光客向け。

//www.events.at
    Wien > Klassik
    16 Juli 2011
    Hofburg Wien Redoutensaal
    Wiener Hofburg Orchester
    Das Hofburg Orchester veranstaltet klassische Konzerte in Wien
    von Johann Strauss und Wolfgang Amadeus Mozart mit internationalen
    Gesangssolisten in den schönsten Konzert Sälen Wiens.

Karlskirche - Pfarre St. Karl Borromäus
    W.A. Mozart: Requiem - Orchester 1756, Chor und Solisten
    der Salzburger Konzertgesellschaft

毎日
    Kursalon Stadtpark
    Strauss & Mozart Konzert - Salonorchester Alt Wien

毎日
    Schloss Schönbrunn Orangerie
    Schönbrunner Schlosskonzerte - Schloß Schönbrunn Orchester Vienna

Fr, 15.07.2011 - Sa, 16.07.2011
    Stephansdom
    Mozart & more - Solisten des Wiener KammerOrchesters

17日
    Augustinerkirche
    Hochamt mit Trompete & Orgel

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/25 10:50

観光客向け

情報ありがとうございます!
    ウィーンはエアコンがないところが多いと聞きました
    だから室内での催しは少ないのでしょうかね(^-^;)

しらべてみます
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/24 01:02

Classitic

rumiyさん、こんばんは。

こちらのサイトで調べられてはいかがでしょう? ↓

http://www.classictic.com/en/Search/Austria/Vienna/2011-07-16/0,0,0/page1.html

ウィーン国立オペラ座とフォルクスオーパーは7月はお休み、
    楽友会館は日によってやっています。

コンサートは観光客向けのものが多いかと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/24 09:32

Classitic

ありましたぁ~♪プラハでのコンサートも調べることができます
    それも日本語解説付き!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件