09/05/26 19:16

同行理由も様々だと思います

人の感性は、それぞれですから、EAVOさんの気持も分かります。

私は、旅行には誰かと同行したいタイプです。
かと言って、我儘なので相部屋でなく、お互いシングルルームが有難いと思っています。
その方が、お互いに行動も自由だし、夜はリラックスできます。
男女でも同行にそれほど神経を使わないと感じます。

1人で旅行すると、移動などの時に、トイレに入るのでさえ、荷物はどうする?と神経を使います。
何かを捜す時にも、常に荷物を持ち運ぶ必要があります。
タクシーに乗るのでさえ、1人より2人の方が安全性が高いと感じます。
タクシー代など、自分が全額負担しても2人の方が便利だと感じています。

ほとんど手配旅行のような 2人から催行のパッケージツアーもあります。
加算額を払って1人で行くことも可能ですが、途上ガイドさんと1対1だと、ガイドさんも神経を使うようです。
沈黙していると機嫌が悪いように思われ、ずっと話していなくてはならず苦痛にさえ感じることもあります。
お互いにシングルルームでも、ずっと安くできるし、旅行中も話相手ができて楽しいと思います。

食事も2人で入る方が、レストランに入りやすいと感じます。

気の合う同行者と友達になることも多いのですが、だいたい年1回程度旅行する人が多い。
事情の変化で旅行ができなくなることがある。

で、年に数回旅行するので、同行者をいつも求めている状態です。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント