退会ユーザ @*******
09/05/26 19:04

1ヶ月なら半周でなく一周できますよ

半周コースですが、1ヶ月もあれば陸路で楽に豪州を一周できますよ。

私はバスパスでパース2、モンキーマイア2、ブルーム、ダーウイン、カカドウと周り、鉄道パス(オーストレイルパス)でダーウイン、カサリン、アリススプリング、エアーズロック、アデレード、メルボルン2、シドニー2、ブルーマウンテン、ブリスベン、ケアンズ2と旅しました。2は2日、他は1日でした。

移動は夜行なので1週間~10日とくらいと意外にかかりません。よって観光時間がが3週間とたっぷりとれます。
一緒に旅した者はメルボルンからフェリーでタスマニアにも渡ったほどです。

治安は良好で、女性一人でも普通にグレハンでランドしていますから、初海外でもツアーに参加する必要はありませんよ。現地で日帰りツアーなどに参加するだけでいいかと。

宿はBP(バックパッカーズ)より、ドミトリーが原則男女別のYHが安心です。清潔で設備もBPよりいいです。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1ヶ月なら半周でなく一周できますよ

    マルコポーロ3さん

    早速のご返信ありがとうございます。
    一周できるんですね!!この際一カ月もあるのだから一周に挑戦してみようかと今その気になりました笑
    上記の旅行で費用はどのくらいかかりましたか?
    学生なのでやはり時間はあってもお金が…という問題がありまして。

    治安の面、安心しました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/27 18:06

    40~45万かと。

    最初のダーウインまでのバスパス代9万8000円がネックですね。YH割引はありますが。鉄道のグレートサザンレールパスはパース~アデレード~ブルーマウンテン~シドニー、ダーウイン~アリス~アデレイド~メルボルンに6ヶ月乗り放題で4万円以下と安いのですが。
    ブリスベン~ケアンズは鉄道乗り放題のイーストコーストディスカバリーパスで1万9000円です。
    YH内か隣にあるYHAトラベルで安く買えるので必ずここで買ってください。シドニー~ブリスベンを加えランドの交通費は16万台です。パース~ダーウインを回らなければ7万以下で済むのですが。

    YH利用で1日の滞在費7000円として3週間で15万、計30万余り+航空券で40万前後かと。最大で45万でしょう。