Q&A

マドリッドで気軽に飲めるお店教えてください。

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :

こんにちは、近々2回目のスペイン旅行に行きます。

前回はバルセロナでCerveceria Catalana と Cal Pepに行きました。
どちらも雰囲気がよく料理もおいしく大満足でした。

とくにCerveceria Catalanaは料理をつまみながらビール、ワインを飲むには
大変良かったです。

おなじ様なお店をマドリッドで探しているのですがどこかいいお店はありますか?

具体的には、カウンターでも良いが椅子が有るお店。お酒が好きなので、おいしい
つまみを食べながら気軽に飲めるお店。地元の人が多くて予約がいらないお店。です。

ちなみに、バルセロナに行った時、レモン入りビールを飲んで大変気に入ったのですが、
マドリッドにもあるんでしょうか。またブランドやレモンビールのスペインでの呼び方
など教えていただけるとありがたいのですが。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• RE:マドリッドで気軽に飲めるお店教えてください

色々飲み歩いたので、具体的な店の名前はおぼえていませんが、Sol駅から歩いて5分くらいのPlaza Santa Ana周辺のお店が好きでした。Plaza Mayorを外に出てから南に歩いた方は、若者が多く活気のあるお店が多かったです。

私的には、Sol駅から5駅ぐらいのビジネスホテルに早割り・変更不可で安く泊まりましたが、その周辺の方が、地元の人達が1杯飲みに来る所が多くあって好きでした。また、最後の日に、空港近くの、バジャス駅近くに泊まり、最後の飲み歩きに出掛けましたが、地元の人達が多く、値段的に1割位、マドリッド中心部より安かったと思います。

また、アンダルシア地方のお店の方が、1ドリンク+1フリータパスとかあって、楽しかったです。

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドで気軽に飲めるお店

こんにちは。

バルセロナとマドリ−ドは、いろんな意味で町の雰囲気がずいぶん違います。
    Cerveceria Catalanaのような雰囲気の店は、マドリードには少ないです。

雰囲気が同じかどうかはわかりませんが、リノベーションされ市場全体が
    バルになってオープンした「サン・ミゲル市場Mercado de San Miguel」
    はワインとタパスをつまみ食いしながら歩くのに最適な場所です。
    場所はマヨール広場のすぐ西側。ただし椅子は市場中央にいくつかあるだけです。

座れるバルがよければ、サンタ・アナ広場とその周辺に雰囲気の良い店が無数にあります。
    休日の前夜はすごい人出です。ソルから南東へ5分歩けば着きますので、スペイン人同様
    バルのはしごをお楽しみくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件