Q&A

安東河回村と慶州・良洞村

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :

ソウルから1泊2日で郊外に行くつもりです。
当初慶州で考えていたのですが河回村もとても魅力的です。
ならば慶州に近いマウル、良洞村を組み合わせて・・とも思うのですが河回村の景色と村内での民泊にも惹かれます。

両方いかれた方いらっしゃいませんか?
どっちが良いと思いますか?個人的意見大歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 安東河回村と慶州・良洞村

良洞村には行ったことがありませんが(GWに釜山から行く予定です)、先月河回村に行きました。
    ソウルからバスを乗り継いで日帰りで行きましたが、村自体はそれほど大きくないので私は日帰りでも十分満喫できました。ソウルとは全く違った空気が流れていて、のどかな村でしたよ。オススメです。
    行く前にインターネットで情報を探しましたがなかなか見つからず私自身困りましたので、もしご質問などあれば分かる範囲でお答えしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問です。

ありがとうございます。
    そうなんです。とにかく情報量が少なくて・・。

periscopeさんはソウル発着何時頃でしたか?
    簡単なスケジュールを教えていただいてもよろしいですか?
    ソウルからの日帰りでOKなら慶州(バス3時間らしいです)を朝出発し河回村経由でソウルに戻れるかな?、と。

更なる質問で。
    アンドンのバスターミナル周辺で荷物(40リッターくらいのバックパック)を預かっていただける場所があるでしょうか?
    アンドンでもしくは河回村でこれが美味しかった等あれば教えて下さい。

• 皆様、ありがとうございます。

考えさせられますね。

岡山1さん、行った事のある方しか知りえないさんそれぞれの特徴を判りやすくコメントありがとうございます。
    マルコポーロ3さん、全部周る素敵なプランありがとうございます。先に河回村に行ってみて慶州で時間調整一つの方法ですよね。
    さすけねぇさん、アクティブなさすけねぇ様でも考えましたか・・。だからこそ慎重になりますよね。確かに何があるかわかりませんよね。

まずは交通機関をもっと念入りに組み立てと河回村の民泊が今からで可能かを調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

さすけねえも安東河回村今年行きたかったのですが、この地震でいける自信がなくなっちゃいました。

来年か今年の冬にでも再計画しましょう。

いずれにしても田舎なので、交通機関を良く調べて計画することを。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3つの世界遺産を見る

初日はソウル・清涼里駅から急行ムグンファ号または高速バスで安東へ。バスで新世界遺産河回村へ。
    その後列車またはバスで慶州へ。泊
    2日目、午前は仏国寺と石窟庵(セットで世界遺産)へ。午後は良洞村へ。または慶州歴史地区(大陵苑など。世界遺産)
    夕方のKTXで新慶州駅からソウルへ。

全部は無理なので河回村とやや似ている良洞村(セットで世界遺産です)はカットのがいいかも。
    これで1泊2日で3つの世界遺産が見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

それぞれ、良いところがあります。

共通点は、両者とも、ヤンバンの村であり、屋根瓦のある建物の
    どっしりとした屋敷村です。

慶州の方は、なだらかな丘のある平野の地形の中にありますが、
    安東の方は、川が湾曲してゆったり流れている地形の中にあります。

地形を考えると、安東の方が行く価値が高いかも。
    また、規模や整備状況も安東が勝ちか?
    民泊も、安東の方は、たくさんあります。

ただ、到達するためのバス、慶州と安東市内バス乗り場からの
    頻度は、慶州の方が多いです。

慶州は市外バス、高速バス至近に観光案内所が、
    安東は市外バス、駅近くに観光案内所があり、
    いずれも、到達する市内バスの情報が手に入ります。
    河回村へのバスは1日数本で、疎らです。

• いいね! 0
    • コメント 0件