09/05/26 17:10

時間を大切に。

フィレンツェですが、ウフィツ美術館のチケットはインターネットで、予約、購入しておきましょう。

去年の夏、そんな事知らなかったので2-3時間待ちましたが、全く動かず見れませんでした。
予約などした人がどんどん入って行くのを見るのはつらく悔しかったです。

3日あるのなら、シエナとジミジャーノ(中世の摩天楼、世界遺産)へ日帰りツアーがいいです。
セットでバスツアー出てます。5-6千円でした。ホテルが予約してくれます。

塔の上からトスカーナの大平原が見れて、いい気分でした。

中央駅の前横の道を挟んだ向かいのビルの後ろの、建物の中がバスツアーセンターになって
います。  これが解らなくて大変でした。 
一日ピサに行くのも良いでしょうね。
フィレンツェは狭いので、観光でざっと回るのは一日で十分です。

フィレツツェに入る前に、ベローナに寄って、野外オペラをアレーナの中で見るのが
素晴らしいです。アイーダなんか、スペクタクルでいいです。
サイトからチケット購入できます。
アレーナ席より階段席の上の方で見るのも一興です。安くて、全体が見れて、お得です。

書いてて、今年も行きたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うはははは。。。

なんだか、みなさんのおすすめ、全てにウハウハしてしまいます。

シエナ、ジミジャーノのバスツアー。。。
    うーん、良いアイディアですね。
    確かにラクかもしれません。

調べてみます。

ベローナの野外オペラ、心惹かれます。
    イタリアは本当に魅力がいっぱい過ぎて困りますね。

美術館は予約します。

他にフィレンツェ、ローマ、ナポリ周辺でおすすめ、良かった事、注意などありましたら、教えて下さい!

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/27 06:00

サン・ジミニャーノ

私が仕事で忙しくしているうちに、
    PRICHANさんの応援で、ずんずんとお話が進んでいますね。
    PRICHANさん、素晴らしい!

モンテプルチャーノ、ピエンツァ、どちらも歩いて楽しいまちですから
    気の向くままにのんびりぶらぶらしてくださいね。

フィレンツェから半日とか1日で出かける先の候補地として、
    シエナ、ピサ、サンジミニャーノ、ルッカなどが挙げられますが、
    この4つなら、まち歩きを楽しめるのは、シエナと、ルッカです。
    ピサは、街歩きはそれほどではないにしても、
    斜塔とドゥオーモと洗礼堂などはとても見応えがあります。
    サンジミニャーノは…
    まち全体を遠目に見て、まちに入って塔を見て、はいおしまい。
    中世の町並は、残っていても、モンテプルチャーノ、ピエンツァ、シエナやルッカに比べ、
    面白みには欠けます。

モンテプルチャーノは、まち歩きをしながらときどき見える
    (小高い丘の上のまちなので)丘からのトスカーナの景色も美しいし、
    町並みの素敵さに加えて、あちこちでワイン、そしてチーズやサラミ、
    オリーブオイルの試食ができるのが楽しいので、好きな方にはたまらないかと。
    私が初回に訪れたときは、頬が緩みっぱなしでした。
    そして別な友人と再訪も果たしています。

ピエンツァは、本当に小さなまちですが、どこを歩いても絵になるというか、
    可愛らしく、美しいまちですから、
    この2つのまちを訪れることでよいのではないかと思います。

きっとまたイタリアに行きたくなり、再訪することになるでしょうから、
    そうしたら、またいろいろ行き先を検討されればいいですよね。
    絶対に欲張らない方が楽しめると思いますよ。
    BUON VIAGGIO!