Q&A

コッツウォルズ (バスを使って自分で歩くコツを教えてください)

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :

5月初旬にオックスフォードからコッツウォルズへ行こうと思っています。
コッツウォルズ発のツアーに申し込もうと思い、コッツウォルドローミングに予約をお願いしたのですが、最小催行人数に達していないので、ツアーが催行されるか現時点では分からないそうです。
もしツアーが催行されない場合、個人ででもどうしてもコッツウォルズに行きたいのですが、交通の便が悪いため行き方を迷っています。
バスの路線図を見ていると、バーフォード、チェルトナム、サイレンセスター、バイブリーあたりであればまだ行きやすい気がするのですが、どうでしょうか?
カースルクーム、レイコックへも行ってみたい気がしますが、こちらはちょっと難しいでしょうか?

あちこち回れなかったとしても、一箇所・2箇所行ければそれで十分です。
オックスフォードから行くのに最も便利なコッツウォルズの村・ルートについてアドバイスください。ちなみに滞在は平日の予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 11/04/24 17:19

    回答へのお礼

    返信ありがとうございます。

    >EAVO様
    そのような本があるのですか。本屋へ行くときに確認してみます。

    >マルコポーロ様
    2日あるのですが、ホテルをオックスフォードで取ってしまってるので、チッペナムからバスでカースルクーム案がいいかと思いました。
    乗り継ぎさえうまく行けば往復できるのですね。さっそく時間を調べてみたいと思います。

    >ウィンチークーム様
    チェルトナム→ウィンチクームもいいですね。
    HPありがとうございます。後で見に行ってみます。

    実はバスの時間の調べ方がいまいちよく分かってなかったのですが、ツーリストインフォメーションを利用すると時間が分かるときいて少し安心しました。それでもやっぱり日本で時刻を調べて行った方がいいのでしょうか?
    ところどころタクシーに乗ってもいいのですが、一人なので割高になりそうで・・
    みなさんの回答を参考にして、もう少し検討しようと思います。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/24 10:49

    ウィンチクーム

    古い話(13年前)ですが、チェルトナムまで鉄道で行きウィンチクームへ行ってきました。
    確かにバスの本数が少ないので行きは(昼食後)タクシーで、帰りはバスでチェルトナムまで戻りました(その日はチェルトナム泊)。

    イギリスは到る所に案内書(ツーリストインフォメーション)があるので、必要な情報は殆どそこで手に入ります。
    チェルトナムの案内書で当日の宿(チェルトナムのB&B)の手配、昼食のレストラン、バスの時間、パブリック・フットパスなどの情報を仕入れて行きました。

    私のHPに少しですがその時の話を載せてありますので、(余りお役にたたないかも知れませんが)よろしかったらご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    のイギリス紀行の「3年前(1998年1月)のひとこま集」です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日だけならカースルクーム

    何日あるのか分かりませんが、1日だけなら、オックスフォードから列車でDidcot乗換えチッペナムへ。1日5品ほどのバスでカースルクーム往復できます。

    1、2泊できれば、ストラトフォード・アポン・エイヴォンに出て、バスで南下、チッピングカムデン観光、(以下バス)モートン・イ・マーシュ駅、ストウ・オンザ・ウオルド(YH泊)、ボートン・オンザ・ウオーター観光、サイレンセスター、バイブリー観光、サイレンセスター、チェルトナム駅と3つの村の観光が可能です。
    このときはスタートがストラトフォードのYHで、2日目はバスの時間が合わず、偶然会った他の日本人とタクシーに1回乗ったと思います。それで3つの村を1泊2日で回れました。
    うまく計画すればバスだけでも可能かと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/23 15:34

    コッツウオルズの本

    昨日本屋で発行されたばかりの写真集だかガイド本か知りませんが、表紙の文字だけ頭に入っています。
    私は他の本を買うためで、チラッと目に入っただけで中身も見ていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件