私達はアフリカ旅行準備中です。

Terra Africaさん、こんにちは。

私達は、JAL, ETの航空券を購入しましたがその後、他の航空会社(Rwanda Air、Precission Air、Zanair及びAir Malawi)の航空券の購入が難しく四苦八苦しています。(全て現地対応になりました。(送金した場合、航空会社が受領する時US$が現地通貨になるのを嫌がっています。))

上記航空会社の内Zanairだけが、こちらから一方的に予約を入れるだけで、返事が無いので予約できているのかどうか全く分かりません。
1、ZNZのホテルから予約するか、
2、貴方様が嫌っていた船ですが、高速船の1時間30分我慢するかどうかです。

DARの2階のFlamingoレストランについてお尋ねします。
国際空港とZNZの到着場所が2-3Kmも離れているとのことですが、どちらの空港にあるのでしょうか?
私達もDARが丁度昼頃の便(国際線)に乗る予定なので昼食のレストランを探しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私達はアフリカ旅行準備中です。

チャーチルさん、こんにちわ。
    航空会社がクレジットカード支払いを受け付けないのは変ですよね。個人企業ならまだしも・・・これまたTIAです。
    メール通信、電話通信間違いなく出来るはずですが、かなりトラブルあります。DARからのZNZへの通信連絡も簡単ではありませんた。Flamingoは国際空港の方です。
    マサイの格好をしたお兄ちゃんが声をかけてきて、荷物を運んでくれます。勿論チップをお忘れなく。
    空港には数軒土産屋があるだけですので、他に時間を潰せるようなところはないですね。タクシー運ちゃんが時間がある限り観光案内すると随分誘ってきました。
    高速船のDAR-ZAZはSEA Express。Polepoleの国なのに超スピードですが、船酔いが増えるとスピードを落とします。他にもたくさん船が出ています。
    ちなみにArshaとキリマンジャロ空港も、同じ敷地内で建物が違うようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ARKとJROは大分離れているのでは?

Terra Africaさん、毎度有難うございます。

Air MalawiもRwanda Airもクレジットカードは拒否してきました。
    多分、Precisson Airも予約だけなので現地購入ですがここもUS$キャッシュを要求されそうです。

ARKとJROですが、ARKはArushaから近く、JROはArushaとMoshiの中間にあると思っていましたので、同じ敷地とは?