Q&A

夏のフロリダ(ディズニーワールド)は暑いですか?

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

アメリカに在住の母です。
今年の夏、子ども3人(8歳、4歳、2歳)をつれて、フロリダ(ディズニーワールド、シーワールドなど)に行きたいと計画中です。
7,8月は暑くて、子どもには酷では?と聞くのですが、夏休みしか行けそうにありませんし、プールで遊ばせてあげたいし、ということで、可能ならば、この時期にと考えています。
昨年の日本の酷暑を経験しています。これと比較するのはおかしいと思いますが、これよりましかな?と思うんですが。。  夏にでディズニーワールドを体験された方、アドバイス頂けますか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• UV対策をお忘れなく!

sweet-peaceさんが書かれているように、日差しがきつく、肌がじりじり焼けるのを本当に感じます。

UV対策をお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はい、半端じゃなく暑いです。

かなり昔ですが、夏に行ったことがあります。

仕事関係のコンベンションがメインで、そのついでというか同行者に付き合ってですが…。
    独立記念日の休みを挟んででしたから7月の初旬です。

確か外気温が40度を軽く超えていたと思います。しかも高湿度!
    正直、蒸し暑い上に日差しもきつくて死ぬかと思いました。
    私はもともとディズニー系には全く興味がなく、周囲の人間に付き合っただけだったので
    同行者のひとりが体調を崩したのをこれ幸いと、彼女に付き添うという口実で
    滞在時間3時間未満で退散、冷房の効いたホテルの部屋に戻ってしまいました。

屋内は冷房がありますが、園内は広いですから、どうしたってある程度炎天下を歩き回ることになります。
    行くのであれば、熱射病、熱中症対策は考えておいた方が良いでしょうね。

同時期、ケープカナベラルの宇宙センターにも行きました。
    こちらはバスの見学ツアーに参加すればほとんど外気に触れる必要がなく、
    冷房の効いた快適なバスで移動、主要な施設を見学できたのでとても楽しく過ごせましたが
    ディズニーワールドには灼熱地獄の印象しか残っていません。

>昨年の日本の酷暑を経験しています。これと比較するのはおかしいと思いますが、これよりまし

いえいえ、私の経験では昨年の日本の方がよっぽどマシでした。
    もちろんたまたま私が行った年が酷暑だったのかもしれませんが、緯度を考えてみましょう。

ディズニーやミッキーに思い入れがないオバサンの感想です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏のフロリダ(ディズニーワールド)は暑いですか?

フロリダ州に留学をしていたことがあります。
    ディズニーワールドやユニヴァーサルスタジオには10回以上行きました。
    (シーワールドは一度くらい行ったかしら…)

フロリダでは太陽光が強く、冬でも日があればかなりあたたかいです。
    夏の暑さは日本とあまり変わらない気がします。

ただ、建物の中に入ってしまえばエアコンが寒いくらい効いています。
    常に一枚羽織るものをご用意するといいかと思います。
    外を歩き回ったら、適宜休憩と水分補給をお忘れなく。

それから、夏の雷には特に注意です。
    広い大地に縦の雷光が走ったのを何回も目にしています。

夏のご旅行、どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/23 09:14

最近は東京並み?(東京が亜熱帯になった・・・)

12年前に初めてWDWに行った時は、「これがフロリダか!」と納得?の暑さでしたが、3回目くらいになって「あれ?こんなもの?」「東京と変わらないじゃない?」という感じ方になりました。(計6回、すべて8月に行きました。)東京の暑さを知っていれば、無理せずのんびり行動、でなんとかなると思います。

初めて子どもを連れていった時、4歳と7歳でしたが、帽子をかぶらせ、水分補給、室内冷房対策の脱ぎ着しやすいパーカーを用意、でなんとか元気に過ごせました。まあ、初めて行った時はやはり、毎日、つい開園前から閉園まで日本(TDR)感覚でがんばってしまい、ホテルに帰る時は下の子はいつもおんぶで寝てました。途中もベンチで寝てる写真が残ってます。

海外の旅行客は朝、ゆっくりしてますよねー。ホテルでゆっくり朝食、TDRみたいにパークで走ってる人、いないですものねー。我が家も、次第にがんばらなくなり、ホテルに帰る時刻も早くなりました。

12年前は、4つのパークのほか、3つのウオーターパークがあって、計7つ全部フリーのチケットがあったのですが、リバーカントリーが閉鎖したころから、ウオーターパークは別料金(オプション)になりました。(日本からのツアーの特別なパッケージかもしれません。)昔、ブリザードビーチとタイフーンラグーンに行った時、子どもたちは大喜びでした。

6回のうち、2回はユニバーサルスタジオにも行きました。(ホテル移動)

我が家は子どもも大きくなり、楽しみ方(目的)も変わってきています。ディズニーオタクなので、新しいアトラクションやイベントに合わせて、オーランド、アナハイム、パリ、香港(不評でしたが)今度はいつ、どこになるでしょうかねー。クルーズラインもまた行きたいけど、大人4人はお金が・・・・。

子どもが小さいうちのほうが楽しいですよー。帰らぬ日々です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏のフロリダ(ディズニーワールド)は暑いですか?

blueangel3さん

オーランド(オランドー?)の夏は日本の暑さと同じで蒸し暑いのが特徴です。

ただし森の中なので風は涼しく感じます。お子様連れの楽しみ方としては朝夕の2回に分けてお昼寝にホテルに戻ることでしょうか。 夏はほとんど12時まで開園ですからそこまでいなくても日が翳り始めてから出てゆく・・のがコツです。

なおこの点は他の米国文化と同じで各アトラクション、レストランの冷房の利かせかたが半端ではありません。 こまめに着脱することと、水分補給をお忘れなく。

お泊りはどちらですか。 小さなお子様とご一緒なら直営が体調に合わせて行動できるのでオススメですが・・。

なお 不思議な?ことに蚊がいません。 殺虫剤はまいていない・・・といっていますが・・あの水溜りの多い地域ではいささか・・・。ディズニーマジックでしょうか。だってかの地に住んでいる人の車には虫除けのラジエターマスク?がかならずついているんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/23 07:19

夏ではなく3月に2回ほど

3月の経験ですが・・

暑かったです。
    服装は、タンクトップに短パンで・・

園内は、いたるところに、水が水蒸気として出されています。
    私は、夏に行きたいと思いません。

水に関するパークが2つあります。
    http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldAboutDisneyworldPage#DisneyworldAboutWaterPark09Grouping

子供さんだったら、こういうところも面白いかもしれませんが、通常のパークは、暑いので1日中でかけるのは避けた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件