退会ユーザ @*******
09/05/26 10:44

独断的な感覚と思いますが・・・

EAVOさん ~ おはようございます。
私の貴殿のお考えにとやかく申し上げる積りはありません。
それは人夫々の個性や感性に基ずくものですから・・・。

しかし・・・
>>完全に一人では不安があるのでしたらツアー参加すればよいのに
>>一人で行く自信が無いのにあえて個人旅行と銘打って
>>相手方を募集する意味が私には判りません。

>>私の私感ですがツアーで添乗員の後についてゆくのはみっともないという
>>感情がどこかにあるのではない>かと想像しています。
   しかしこれはパートナーを探しているトピ主に対して中傷;誹謗のように
   思えます。

私も1年に最低4回は海外へスキュバーダイビングに出掛けてます。
その内の1回は日本人が殆んど行かない処です。

可能なら妻と一緒したいですが、ダイビングに興味の無い妻は例えハワイでも嫌がります。
単独旅行ならホテル代が割高になるし、部屋別でも愉しく語り合える相手なら同行者を求めたいです。

ただ交流下手な高齢男性は無理と分っているので、単独行動の方が気軽と考えているだけですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/26 18:31

Re: 独断的な感覚と思いますが・・・

確かに言われてみれば気を悪くされるような書き方だったかもしれません。其の点は平にご容赦を。
    旅に理屈は要らないと普段言っている私が多少理屈っぽく考えすぎましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/26 22:38

南半球世界一周計画とは・・・

EAVOさん ~ こんばんは ・・・
    南半球世界一周を計画しているとは凄いですね。

私も7月にスペイン領カナリア諸島の最西端に浮かぶエル イエロ島へダイビンを計画しています。
    このような日本人が余り行かない処は、私は単独行動が好きです。

これまでも全て単独でしたが、パラオでは深夜に出発する出国税の米ドルを使い果して、一度食事しただけの母娘連れさんから借用したり、シャル エル シュエルでは英国留学中の女子大生と夕食をしたりして、団体ツアーで経験出来ない面白味が有りました〔笑〕。