Q&A
  • 男性
  • 吸わない

シントラの渋滞

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

いつもお世話になります。

G/Wにシントラに行こうと思っているのですが、渋滞が酷くバスが中々来ないとの書き込みを見かけます。

1、G/Wは渋滞時期でしょうか? 

2、見学順

ペナ宮殿の営業時間が遅くまでやっているので、ケルース宮殿→王宮→ムーアの城跡→ペナ宮殿と言う見学順を予定しているのですが、真っ先にペナ宮殿に行って、なるべく早く王宮側に戻って来た方が多少はましでしょうか? この場合、既にケルース宮殿が閉まってしまう可能性が高いので、今一ですが、メインのシントラが観光出来ないよりはマシかなと考え中です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、レスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 渋滞予想

ヤマデンブルクさん、こんばんわ。

困り方掲示板の渋滞予想は当たらないと思います。シントラ入りした時に渋滞状況を良く見てご自身で順番を考えられるのが最良ではないかと思います。

○ケルース宮殿をシントラの後にすると、私もケルース宮殿は閉まってしまう可能性が高いと思います。

○不幸なことに、ケルース宮殿、ムーアの城跡、ペナ宮殿の3つは、駅又はバス停からかなり歩かされます。4つとも回るとなるとお昼抜きになってしまうのではないかと思います。

○シントラ駅ですがホームが櫛状になっていました。バスの切符は駅舎の中のiで販売されていました。もしも電車が進行方向一番右側のホームに入ったら、車両の中ほどに移動して駅舎の真ん前から降ります。一番右側のホームでなかったら先頭車両に移動して、降りたらぐるっと回ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 渋滞予想

むっしゅ。様、おはようございます。

レスありがとうございます。

一応スケジュールは2種類準備しました。ケルース宮殿を後回しにすると順調に行かないと、厳しい見込みで見学時間も若干短縮が必要です。お昼は、有名なカフェで済まそうと思います(そこも混んでるなら持ち帰りで)

当初の予定だと、王宮の営業時間も短いので、ペナ宮殿が一番最後になっていす。それでも2時間弱、遅延が可能ですが、バス停に100人位のツアー客がいて..なんて事に遭遇したら、途方に暮れてしまうなと。

ただ、現在、別の問題が発生で、運悪く、雨週間に突入する見込みです。そんな中、ムーアの城跡に行くべきかテンション↓ (T_T)

現地の状況次第で判断したいと思います。

駅の情報もありがとうございました。列車の前方付近で、スタンバイします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペナ先行がいいかと

ぺナ宮殿と王宮は必訪なのでペナ直行がいいかと。
    ペナに行けなくなったら悲劇です。
    美味しいものを最後の楽しみにせず、美味しいものから食べちゃいましょう。
    重要度順に見たほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペナ先行がいいかと

マルコポーロ3様、こんにちわ。

レスありがとうございます。

見直しを検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件