Q&A

ロシアでのトランジットと荷物

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

来週の木曜日からゴールデンウイークの間、フィンランド・スウェーデン・オランダに行きます。
行きと帰りはロシアのアエロ・フロート航空会社を利用します。一人で行き、尚且つトランジットするのは初めてなのでとても不安です。そこで質問なのですが、
①行きはシェルメチボ空港に到着して、ヘルシンキ行きが出発するまで約24時間あります。トランジットホテルに一泊しようと考えているのですが、今のところ何も予約などしていません。現地でトランジットホテルの予約は可能でしょうか?そして予約可能の際、支払いはロシア通貨でするべきでしょうか?
②トランジットの時間が約24時間あるので、預けた荷物は一旦受け取り、次の日また預けるものなのでしょうか?
③帰りはトランジットの時間が3時間程です。この場合は預けた荷物はそのままでも大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/22 19:10

トランジットホテル

トランジットホテルの場合、一歩も外へ出ることはできません。
    もし外出したければ、トランジットカウンターでその旨を申し出る
    と運がよければビザの取得が受けられる場合もあるらしいです。

ホテル予約は航空券を買った旅行社に依頼して取ってもらうとよい
    でしょう。その場合、日本円での支払いになります。できるだけ安い
    ホテルを紹介してもらうように頼んでください。

トランジットの場合、預け荷物は受け取ることはできません。
    帰路も同様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

航空券の会社にホテルをお願いしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件