Q&A

桂林空港から市内ホテルへのアクセス

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

5月に桂林に行く予定ですが、桂林空港から市街地のホテルまでのアスセスがわかりません。リムジンバス等が出ているのでしょうか。ホテルは、陽光大酒店の予定です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/04/28 20:21

桂林空港~市内のホテルまでタクシーを利用しました!

その時の話しです。貴方も気を付けてください!
    昨年5月上海空港から桂林空港に到着しました。桂林は霧雨です市内ホテルまでタクシーを利用(100元)しました。
    全線道路工事のため泥の回り道が続き、市内付近に近づきますと運転手は突然左の横道に入り、暗い狭い道路を前に進みます?
    (可笑しいな? )と少し危険を感じましたが、前方に古いレンガの塀が連なり行き止まりのようです・・
    すると暗闇の中に車が漸く通れるほどの塀を壊した隙間があります・・その隙間をタクシーは通り抜けました? その時暗闇から一人の男が近づき運転手はお金を払っている様子です・・・
    塀を通り抜け旧レンガ工場らしき広い構内を抜けきり公道に出ました。それから桂林市内のホテルまで直行です?
    (要するに運転手は高速道路料金を支払わず、抜け道を安く通り抜けるという事でしょうか? その分運転手の稼ぎになります、裏には裏がある中国です) 驚きです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30年前の話ではなくて、ザンネンですが(笑)。

僕は、面白そうな話は、チェックしてます。

マルコポーロ3さんのお話では、
    桂林の空港から「バスで40分、20元」とのこと。

僕も自分の旅行ノートをチェックしたら、
    空港からのバスで20元でした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/guilin_backstreet_youth_hostel.htm
    >>広州白雲国際空港から、中国南方航空CZ3236便で桂林両江空港に到着する。
    >>桂林空港からエアポートバスに乗って、桂林の町へ(20元、約30分)。

僕は無理矢理にバスを降ろされてしまったんですが。

桂林後街国際青年旅館(Guilin Backstreet Youth Hostel)へ、歩いて行きました。
    朝だったので。

ところで、目的地の「陽光大酒店」は、この近くですよ。
    グーグルマップで、検索すると場所はすぐに出てきます。

正陽歩行街を歩く@正陽路(Zhengyang Lu)/桂林
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/zhengyang_lu.htm

いい場所にあります。
    周辺も、なかなかキレイなところですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 40分で20元かと

昨年乗りましたが、両江国際空港から民航バス(リムジンバス)が到着便にあわせて運行しています。桂林駅のある市街南の安新洲民航大厦まで40分~1時間です。20元です。
    そこからホテルまで10~15元ほどかと。

市内からは30分ごとで6時半から20時くらいまで30分ごとに出ています。海天大酒店始発で、民航大厦経由ですから、始発からから乗るほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re:40分で20元かと

だいたいイメージがわかりました。
    高価なピックアップサービスは使わずに行こうかなと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 桂林空港から市内ホテルへのアクセス

リムジンバスというよりミニバスが市内の民航ホテルまで直通で運行されています。
    空港の乗り場はロビーから外に出た所にあります。
    民航ホテルから陽光大酒店まではタクシー利用、安い!容易に拾えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミニバス

回答ありがとうございました。
    費用はいくらぐらいですかね。ピックアップサービスを進められているのですが、高いような木もしております。私としては特にピックアップしてもらわなくてもいいので値段次第ですね。
    ご存知でしたら概算でもいいのでよろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件