Webでのブッキング

私は往復列車で行きました。

水中翼船との事ですがトピにあるウイーンのサイトはメールで
問い合わせが必要のようです。

またブダペストのサイトからでもウイーン-ブダペストの予約は
出来ますよ。画面をスクロールし、on-line bookingをクリック、
画面が出たらROUTEのボタンで選択できます。(89ユーロ)

ところで何か目的でも?何か不便で時間も掛かるが。

荷物ですが20kgが制限みたいです。(国際ルートの場合)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/27 22:35

ありがとうございます!

お調べいただきありがとうございました。
    予約の仕方まで教えていただき、大変助かります。

ウィーン~ブダペスト間は、列車やバスを利用される方が
    多いようですが、「時間に余裕があれば、水中翼船もなかなかよい」との
    記述を見たもので...。

また、ドナウ川に沿って旅をする小説を読んだことがあり、
    ドナウ川を下って移動するのもいいかも...と思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/28 13:37

Re: ありがとうございます!

ドナウ川の航路はウィーンから来るとブダペスト到着前にドナウベントの峡谷を通ります。天気に恵まれればヴィシェグラード近辺は景色がよく、鉄道とは全く違った景観が楽しめます。よって時間がある場合、試して見る価値大です。

またハンガリーカードを購入してこの航路を予約すると半額になるとの事です。ハンガリーカード自体の価格はEUR30以下なので、片道チケット(EUR89)の購入だけで元が取れ、他に割引特典も多くお薦めです。ただ日本からカード・チケットともに手配して予約するのはできなさそうなので、現地で行う必要ありますが。