のりーた様

早速の回答ありがとうございます。

>w_trvlrさんは、広い南米の移動に飛行機を利用しますか?
南米内の、国内線・国際線の手配は 日本でしていくのでしょうか?

出来れば陸路と考えています。
空路を使う場合でも、現地手配になると思います。

>パスポートの残り期間について
まっさきに チェックされるのは またまた 日本の旅行社です(笑)
日本⇔南米の往復航空券を手配すると思いますが 
帰国時のパスポート残と、復路(帰国便)の日時もきちんとチェックされますよ。

実は、もう、成田JFK往復を買ってしまいました。
後は、TACAで、JKF南米の出来るだけ安いオープンジョーを考えています。
多分、サンホセで数日ストップオーバーした後、カラカスINの、リマOUTになると思います。
しかし、帰国時のパスポート残というのは、盲点でした。
早速、明日、代理店に電話して確認してみます。

いろいろ、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変ですね~

w_trvlrさん こんばんわ
    広い範囲での移動になるのですね 気候も環境も異なるので 体力勝負ですね
    でも これだけの範囲を一度に歩けるのは うらやましいです

>実は、もう、成田JFK往復を買ってしまいました。
    じゃあ NEWパスポートへの切り替えは無理ですかね・・・

アバウトな南米ですが
    「6ヶ月有効期間がないとダメですか~ まあ そこをなんとか 5ヶ月にまけてくださいよ~」
    これが 通用するかは また別の問題ですよね~
    仮に「私は まけてもらえましたよ!」とか言う人がいても 万人に通用するか?・ですよね
    法や制度が変わるか あなたの予定を替えるか・・・
    なにか 良い方法が見つかることを祈ります

サンホセ・・ コスタリカですか
    初めて 中南米を訪問する方には お勧めの観光地です(すごく 歩きやすい)
    中南米で 「美味しい コーヒー」を 安く味わえる 数少ない国です 
    国立劇場の喫茶は、話の種にどうぞ 内装だけでも目の保養になりました
    動植物・昆虫の宝庫ですが お時間がないのでしたら
    博物館(巨大な球状の石みられる)の中庭に行けば、モルフォ蝶などの珍しい蝶に会えます
    養殖ものですが きれいですよ~
    コスタリカの日系旅行社のHP 写真や現地情報有り
    http://www.japancostarica.com/

コスタリカの次にカラカスに行けば、観光客への対応のギャップに「・・・」かもしれません
    日本人にも ちょっと 冷たい感じもしますが めげずに楽しんでくださいな

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーた様

こんんちは。

>じゃあ NEWパスポートへの切り替えは無理ですかね・・・
    ええ、しっかり、ビザを取得しまし、その時間はありません。

>「6ヶ月有効期間がないとダメですか~ まあ そこをなんとか 5ヶ月にまけてくださいよ~」
    >これが 通用するかは また別の問題ですよね~
    そうですね。とにかく行ってみて、ダメなら、そこで考えます。

あとは、コスタリカの情報ありがとうございました。
    大変、参考になりました。