Q&A

ユーロが通貨以外の国でのユーロへの両替について

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

こんばんわ

来月チェコとハンガリーに行きます。

両国とも通貨はユーロではありませんが、あれこれ予約をしたところユーロでの提示料金になってるところがあります。

そちらに確認すればよいのですが、その前にこちらの両国でキャッシングした場合その国の通貨のみになりますか?

全然違うかも知れませんが、マカオでキャッシングの時はマカオパタカか香港ドルか選ぶことができるので今回はどうかと思いまして・・・

いつも現地でのキャッシングがメインで、ユーロの手持ちが200ぐらいありますし両替をしていく気はなかったんですが、もしものことを思ってもう少し両替をした方が良いのかどうか・・・

もしくは途中フランクフルトでキャッシングしようかと考えています。 トランジットの時にできますか?

どうでしょうか? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• キャッシング

現地でのキャッシングは通常,その国の通貨のみです。支払いも原則として現地通貨です。ホテルなど,ユーロ表示になっていても,クレジットカードでの支払いは現地通貨です。現金しか受けないところは,ユーロでも現地通貨でも受けます。タクシー,レストランもどちらでも受けます。公共機関(バスなど)は現地通貨のみです。いずれもチェコ,ハンガリーでの経験です。

200Euroもあれは,通常の旅行では十分だと思います。チェコ,ハンガリーとも,ATMは随所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャッシング

こんにちわ

ホテル等のクレジットカード支払いのときは良いのですが、現金のときはユーロ表示のものはユーロで、現地通貨表示のものはそれで払わないと情けないことにとっさの計算ができないんです。

200ユーロあれば何とかなるかな・・・ ついでのドルの残りも持っていきます。

ありがとうございました。

• チェコとハンガリーは知りませんが

グルジアではユーロ、ボリビアやペルーではドルをキャッシングすることが出来ました。
    必ずしも自国の通貨だけではないような気もしますが…
    実際どうだったかぜひ報告してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: チェコとハンガリーは知りませんが

こんにちわ

そういえば去年ペルーに行ったときUS$のキャッシングはできました。

必ず報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/21 18:53

その国の通貨です

澳門は特別で、港元が流通しているのです。

空港でもキャッシングはできますが、到着空港とかでないと、トラブルがあったときに
    大変です。人間は去って行き、カードが残されるということもあり得ない話ではないし。

ユーロでも買い物ができる場合もありますが、大抵はレートが大雑把で、しかも客が
    損するようにできています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その国の通貨です

こんにちわ

やはりマカオは特別ですか・・・

>空港でもキャッシングはできますが、到着空港とかでないと、トラブルがあったときに大変です。人間は去って行き、カードが残されるということもあり得ない話ではないし。

確かに途中の空港でカードだけ残されては困りますね・・・

>ユーロでも買い物ができる場合もありますが、大抵はレートが大雑把で、しかも客が損するようにできています。

まさにこれの逆でユーロで設定されているものをコルナ、フォリントで支払うときなれない通貨計算するよりそのまま払いたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーロが通貨以外の国でのユーロへの両替について

チェコは、コルナ。
    ハンガリーは、フォリント。

フランクフルトで可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ユーロが通貨以外の国でのユーロへの両替について

こんにちわ

フランクフルトでできたらキャッシングします。

• いいね! 0
    • コメント 0件