Q&A

Ottawa→Niagaraのgreyhound夜行バスについておしえてください!

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

はじめまして。
今年の9月に夏休みを利用して一人でカナダに行く予定の者です。

オタワでの2週間のドミトリー+語学学校生活をした後、
オタワ→ナイアガラ→トロントのように周り、トロントから帰国する予定をたてています。
なにぶん大学生の貧乏旅行ですのでなるべく安くすませたいと考えており、
オタワからナイアガラへは夜行バスを利用する予定です。夜行バスは深夜オタワ発の早朝トロントでの乗り継ぎです。

そこで質問なのです。夜行バスが夜中1時にオタワ発なのですが、女一人旅ということを考慮すると安全といえるでしょうか?バスを待つ間はカフェなどで時間をつぶす予定でいます。とはいえ、スーツケースをごろごろ引きながらの移動になってしまいます。

カナダは治安がいいと聞きますが、少しでも不安を取り除きたいと考えているので、何か意見などありましたらよろしくお願いします。

それと、これはついでの質問なのですが…
バスのトロントでの乗り継ぎの間にその日とまるB&Bにスーツケースを預けたいと考えています。乗り継ぎには3時間あるので時間的には問題ないと思うのですが、グレイハウンドのHPに荷物は最終目的地まで運ばれるような記載があったため不安になりました。
途中で荷物のみ降ろすことは可能でしょうか?もし利用したことのある方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ごめんなさい!

せっかくたくさんのご意見をいただいたのに
    予定が合わなくなってしまい、今回の旅行はキャンセルしました…(;_:)

どらさんもせっかく答えてくださっていたのに
    お返事もできず申し訳ないですorz

とはいえカナダはいずれ絶対に行きたいので
    みなさんの意見はそのときに役立てますね!

ありがとうございました(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お気をつけていってらっしゃい

えだまめまめさん、はじめまして。
    どら(^о^)です。

オタワのバスディーポの開いている時間はご存知でしょうか?
    バスディーポの位置、周りの治安、雰囲気はご存知でしょうか?

>バスを待つ間はカフェなどで時間をつぶす予定でいます。

ダウンタウンのカフェ? バスディーポ近くのカフェ?

深夜発、スーツケース持参ということなので、
    あらかじめ情報を得ておいた方がいいと思います。
    もし、オタワ到着がグレハン利用なら、到着時に見ておけばいいでしょう。

ドミトリーでの生活ということなので、
    持ち物もホテル滞在とは異なる点があります。

カナダでは昼間でも治安のあまり良くない通りがあります。
    建物や人から雰囲気を察することができるはずです。
    観光だけならそういったところに行くことはないでしょうが、
    2週間の滞在ということなので、念のためお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝のトロントに注意

預けるときに、スルーにしないでトロントまでといえばトロント行きのタグが付けられるかと。

バスディーポそばのカフェなら深夜1時発でも大丈夫かと。
    早朝のトロントのホテルまでの道のほうが気をつけたほうがいいかと。人通りが少ないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早朝のトロントの方が心配というのはとても驚きました…気をつけようと思います(>_<)荷物は大丈夫とのことで一安心です♪なんとか英語で伝えられるように頑張ります!貴重なご意見ありがとうございました!