Q&A

イスタンブールの宿

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

5/5からイスタンブールに滞在する予定ですが、初日の宿泊先を予約しておくべきなのでしょうか?
決めとかないと入国審査で時間取られますよ的な事を代理店から言われたのですが
地球の歩き方でいくつか目星を付けたホテルに飛び込みで行こうと思っていたので悩んでいます
ちなみに昼到着です
この時期だとやはりホテルは取りにくいのでしょうか?
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 追加の質問で申し訳ありませんが

いっそのことF1の開催日の騒がしそうな間は地方を巡って終了後にイスタンブールに戻って観光をした方が良いのでしょうか?
    あまりお祭り騒ぎの街は好きではないので、静かにイスタンブールを楽しみたいです
    F1時のイスタンブールをご存知でしたら教えていただけると幸いです

• いいね! 0
    • コメント 2件

影響なし

F1はイスタンブールでもアジア側でさらに端で開催されるので、ヨーロッパ側ではほとんど影響ないと思います。
    トルコ人のほとんどはF1やモータースポーツにそれほど興味がないようです。
    ホテルが一杯といっても、F1のためというのは疑問が残ります。
    G/W中で日本人のツアーもそこそこだったり、平均よりはちょっと多いぐらいの時期に、F1もということで、空き部屋が少なくなってきているのではないでしょうか。

逆に、今チケットを持っていなくても、当日必ず入れると思いますので、足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
    日本人も参戦していることですし。
    興味がない方には全くもって関係ないですね。すいません。

• Re: イスタンブールの宿

ほんっと、代理店ってテキトーな事言いますね。

通常(日本国籍の場合)は、入国審査でホテルについて聞かれる事はありません。
    入国の書類とやらも、ありませんし。
    はっきり言って、ほとんど「無審査」でした。
    「観光か?」くらいは聞かれることもありますけど。なんか、社交辞令的というか。
    な~んにも聞かれなかった事の方が多いです。
    ちなみに万が一にも「ホテルどこ?」って聞かれても、これから探すとか友達の家に泊まるとか答えても問題ないです。

ガイドブックに載ってるホテルは、人気もあるし日本人が殺到しがちなんで、満室の事も多いようだし、他の方が書かれたように、F1があるならどこも満室の可能性が高いので、それなりの所に泊まりたければ、初日くらいは押さえておいた方が良いとは思いますが。

とりあえず、入管で云々てのは、絶対あり得ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イスタンブールの宿

入国審査は大丈夫そうですね安心しました
    しかし、F1はちょっと大変そうなので宿探しします
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件

その週末に、トルコではF1が開催されます。
    年間で最も不人気な場所の一つですが、それでもイスタンブール市内のホテルは結構満室のようです。
    イスタンブールには大小様々なホテルが多数あるので、全て満室ということは無いとは思いますが、
    トルコ語がわからない中、うろうろホテルを探すというのは、不安なのではないでしょうか。

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: イスタンブールの宿

F1ですか・・・想定外でした…
    貴重な情報をありがとうございました
    何とか今からホテルを探してみようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件

宿を決めておかないことと、入国書類の宿泊場所の欄に何も記載しないことは、別です。

未定でも、宿泊予定のホテルをガイドブックから適当に選んで記載しておくことは、
    よくあります。未定、空欄だと、入国審査官は、立場上、無審査で入国させません。

昼過ぎにホテル街につけば、どこかは空いていると思います。

ただ、イスタンブールのトルコ人客引きは観光客につきまとうウザイ人が多いので、
    イスタンブールに限っては、あらかじめ予約していた方が、楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イスタンブールの宿

その場凌ぎで記入しても問題ないんですね
    時間ももったいないし、初日だけは予約しておくにこした事はないかもしれませんね
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件