Re: やっと分かりました!!

あの~、またしゃしゃり出ました。婆のラファエルです。

チェンマイのツアーで行く少数民族の村で一番有名なのは
メオ族の村です。ドイステープ近辺に点在しています。日本人がお金をだしている学校も村の中にありました。
チェンマイのナイトバザールにはアカ族とかラフ族とか鮮やかな衣装を着て、細かい刺繍をほどこした
袋などを売っています。 でもカヤン「首長族)はみかけませんでしたね。

むしろ、チェンライのほうには少数民族を集めて集落を作り、偉い高い(1500円)入場料をとって見せる観光村があります。
そこに行くと、ほとんどの少数民族に会うことができます。もちろんカヤンも住んでいます。
集落ごとにダンスや唄を披露してくれます。一緒に踊ることもできますよ。
チェンライはエメラルド仏陀がおられたというお寺もあるし、温泉もあるし、ナイトバザールもあるし、
ゴールドトライアングルに行くのもよし、ミャンマーのタチレクにちょっと行ってみるのもよし、結構楽しいところです。

でも、メーホーソンは静かな山間の街で、いいところです。初心貫徹で行ってみられたらどうですか。
カヤンの村もいくつかあって、テレビに出演した女性にも会えます。
宗教はキリスト教です。小さなチャペルがありました。
みやげ物やに、彼女たちのレントゲン写真があります。首の中がどうなっているかは、見てのお楽しみ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント