Q&A

マリーナベイサンズまでの行き方

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

マリーナベイサンズのスカイパークへ行こうと思っております。
ただ、地図で見る限りでは、とても中途半端な場所にあるので、
徒歩で行く場合にはMRTラッフルズプレイス側か、マリーナスクエア
側のどちら方面からアプローチした方が距離的、または歩きやすさ
(車の多さ等安全面から)の面でオススメでしょうか?
あるいは、MRTマリーナベイからの方が良いのでしょうか?(こちら
の駅も地図上ではかなり微妙な位置だと思いますが)
実際に歩かれた方の感想やアドバイスを頂きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 問題は解決したようですが…

先週宿泊しました。
    MRTだと Promenadeからバスが便利です。沢山本数があって、ホテルはすぐ次のバス停で 1ドルです。
    色々な路線のバスが来ますがバス停に路線図があるので、バスが来るのが見えたら路線図で確認すれば簡単です。
    あるいはバスの運転手に"Marina Bay Sands?"と聞くのもよいでしょう。
    MRTのPromedade駅にはバス停までの案内(張り紙)が出ています。
    ちなみにスカイパークはお奨めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせて頂きます。

スカイパークお奨めとの事、楽しみです。

最初は、フライヤーとスカイパークの両方へ行こうと思っていたのですが、
    高さ、注目度、話題度などを考えると、やはりスカイパークかな、と思い
    ます。両方だと料金も結構かかりますし・・・。

3人の子連れ旅行で体力との相談になると思うので、バスも選択肢に入れ
    ておきたいと思います。料金と、張り紙の件は参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

やはり、日中は暑さが問題ですね。
    バスやタクシーも考えたですが、あの景色も捨てがたいです。
    と言う事で、日没後にヘリックスブリッジから行ってみよう
    と思います。色々と参考にさせていただき、ありがとうござ
    いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/21 19:56

EZ-Link card

シンガポールを移動するなら、ez-link cardをMRTの駅で購入すると、シンガポール内のMRT,LRT,バスが自由に乗り降りできますから購入をお勧めします。
    SGD12,内$5がカード代金、$7が乗車できます。

カードで乗車できないのは、タクシーとジョホールバルEXバスです。長距離バスも。
    170番のバスに乗れば、カードだけでジョホールへ行けます。

Pasumoと同じ使い方です。

$7あれば3日ぐらいは乗れますが、$3を切ると警告が出て使えませんから$5程度、アドヴァリューを機械でしたほうが良いです。

僕は$10追加しましたがカードを使うと割引があるので、3日で12ドル使っただけです。

ご参考までに。

追伸 カード代は返却しても戻してもらえません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩くのであればマリーナ・スクエアの方から

私もまだ行ってませんが、歩くとしたらマリーナ・スクエアのフード・ロフトで一服してから、
    、マンダリン・オリエンタルか、リッツ・カールトンの玄関を抜けて、Helix Bridge を渡って行くと思います。
    http://www.singapore-traveltips.com/the-helix-bridge.htm
    まあ、確かに昼間は暑いでしょうが。

最寄駅がサークルラインのプロムナード駅となりますが、初心者の方だとわかりにくいですね。
    マリーナ地区以外からは、タクシーやバスで行く方がよいと思います。
    マリーナ・ベイ駅から歩くのは、街歩きや探検好きの人でない限り、お勧めしません。

マリーナ・ベイ・サンズ「から」歩くのであれば、段々と開発済みのエリアになって、歩きやすく、目印や休めるところも多くなるので、その気になればどなたでもよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスかタクシーが便利です

実際に歩いたことはありませんが、サンズへの道路は歩道がありますので、付近のどのMRTの駅からでも歩くことは可能です。おそらく、15分~20分程度かと思います。
    私が歩いて行くとしたら、PROMENADEからですね。ただ、シンガポールは暑いので、歩いていると(個人差はあるとは思いますが)汗ばんできます。
    MRTPROMENADEの近くにバス乗り場(PAN PACIFIC HOTELの近く)がありますので、そこからバスを利用するのも手です。(No.97,133,502,518でホテル前まで行くことができます。念のため、バス停でルートを確認して下さい)。
    タクシーを利用する場合は、市中はタクシースタンド、ホテル、ショッピングセンターと言ったところしか、拾うことができないでご注意を。
    ちなみに、私はタクシーでしか行ったことがありません(CLARK QUAY付近からで、S$10程度だった様に記憶してます)。
    良い旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件