どうもです

bbbさんのレスに書かれたように、質問者の意図がわかりにかったですし、想像はできましたが、決め付けて書くべき内容でもないし・・・。


昔、スクンビットのカラオケ屋に行った日本人グループがオフして、そのうちのひとりが女の子がビジネスライクだと怒鳴り散らして暴れてトラブルになりました。私と飲んでいた悪友に電話がかかって来ました。

悪友の日本の知り合いだったので、”報徳善堂”のように彼はホテルへ。翌日に悪友から聞いた話では、キレまくる男と他の部屋にいた店の同僚の前で泣きじゃくる女の子。悪友が謝ってなだめすかして、2000Bを払って(悪友が)帰ってもらったそうです。その時のその日本人男の理屈がトピ主さんと同じようなものでした。

売春を肯定するわけではないですが、テルメのお姉さんだって生活のかかる戦場。熾烈な競争があるんだから、ひやかしの客に長くかまってられないでしょう。相手の立場を想像すらできないのか・・・。

悪友の友人といい、この方といい、どこかにアジア蔑視があるような気がしてならないのです。



>素人のお姉さんと仲良くなるにはどうしたら良いか?

いつか愛のシージプシー、私めにご教授ください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • タニやのおねえちゃんのその後

    マンジン様

    タニヤのお姉ちゃん、たしかチュウレンが「プー」さんは、色白で特別美人じゃないけれど、
    サロンにはとても似合わないほど控えめで、でもよく気がついて、ああ、こんな子が息子の嫁にいいなあとおもいながら見ていました。
    友人も、彼女はいい娘だわと言っていました。

    しばらくして、店のママにあったので「プーさんは元気」と聞くと、「あの娘は25歳になったので、
    田舎に帰って結婚しました。あの娘は5年の契約で来てました」とのことでした。
    その店で「チイママ」(小さいママ)と呼ばれていた女性は、田舎に子供がいて親が見ているそうだし、夫はタクシーの運転手だそうです。

    そういう普通っぽい女性は、だまされたり、崩れたりしないですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ある日本人駐在員とタイ女性の話

    ラファエルさん、こんばんは。

    夜の世界で働く人にもいろんな人生がありますよね。バンコクに出稼ぎに来ている人と仲良くなって、田舎に行くとそこにはタイの原風景が。私はタイの心は農村にあると思っています。

    友人に、お姉さんがタニアで働いていた女性がいます。私はその女性とチェンマイで知り合いました。(私の友人の友人)。日系企業の所長さんのミアノイ(わかりますよね?)さんでした。その男性がお姉さんのお店(ノーオフ店)の常連さんでお姉さんのことが好きで通いつめていました。

    しかしその時、お姉さんにはタニヤ管轄の警察官をしている恋人がいました。彼がとてもいい人だったので、お姉さんは正直に恋人がいることを告げて、「私の妹が彼氏がいないので会ってみますか?」ということで紹介。(初デートはグループでパタヤ)

    自分が駄目だから妹を紹介というのもタイだなーとは思いますが、彼女もコンピュータ会社に勤めているので普通に交際をスタート(不倫ですが・・・)。仲良くなって聞いた話ですが、「日本人とつきあえばお母さんを楽にしてあげあられるという気持ちも正直ありました」とのことでした。

    海外を次々と転任していた彼と奥さんの関係は冷え切っていました。タイバーツ危機で早期退職した彼には帰る場所もなく、彼女の2番目のお姉さんの住む、ピサヌロークに家を建てて彼女と暮らしました。彼女名義の家と車、ちいさなお菓子工房を建てて。

    お酒の好きだった彼は、やがて肝臓を患って入院。市内でいちばんの私立病院の個室。奥さんに退職金もすべて渡してしまった彼。もう、回復の見込みはない長期入院。

    チェンマイ時代の日本人会の友人が心配して

    「Tさん、もう公立の病院に移しな、あんた一生この借金を払うことになるよ」

    彼女は

    「それでもいい、おとうちゃんに一日でも長く生きて欲しい」

    ときっぱりと返事したそうです。


    その駐在員さんは私のタイの”お師匠”さん。私のコンドの上階に住み、いつもお酒を飲んでは

    「マンジン君、人様の国で遊ばせてもらったり、稼がせてもらっているという気持ちを忘れたらあかんよ」

    と教えてもらいました。

    結局、それからは長くは生きることができなかった彼。後から考えれば自分が長いことはないことを知っていたように思います。だから彼女の生活の基盤を整えたのだと思います。

    一年後、ピサヌロークを訪ねて、今でも遺骨を散骨できずにお寺に預けているTさんと彼お名前を彫った柱の前で手を合わせ、ふたりで泣きました。

    国は違っても立場は違っても、最後は気持ち。こんな恋もタイにはありました。

  • 09/05/26 04:31

    簡単なんですが・・・・。

    もったいぶるつもりは無いのですが書けません。
    ネットに書くとスケベなオヤジが良からぬ行動に出てしまうので書けません。
    (今回みたいに)
    テルメのお姉さんも商売なので、買わないと解れば別の客探しに行く。
    当然だと思います。
    一応、ヒントだけ書きます。
    旅行者として遊びに行くと旅行者を相手にしてる人にしか接触しません。
    旅行者のエリアを外れれば、そこは普通のタイ人です。
    金を貰って愛を提供するお姉さんは、身体は売っても心は売らない。
    昼間まともに仕事してるお姉さんは意外と彼氏が居ないんです。
    こういったお姉さんに好感を持ってもらえれば彼女ですね。
    ここまでで止めときます。
    すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ありがとうございます。

    高学歴の女性やキャリアの女性で結婚してなかったり、彼女のいない人ってけっこういますよね。へたな怠けもの男ならひとりでいた方がサバイ、サバイだそうです。

    そうですね。後はいかに好感をもってもらえるか。これは日本でも同じでしょうけど3高(タイでは3スンか)を望めない私は、紳士(上品さ)と清潔感(身なり)と水のような心で努力しか・・・。CH3やCH7のコテコテの恋愛もので、オカマのようにフニャフニャ話すハーフイケメン男優(ニューハーフではない)の発音をまねして練習したことがあります。「う~ん、これがスパープなしゃべり方か」と・・・。でも、これが結構、好評でマンジンの話し方はスパープ、リアップロイと発音は褒められませんが、フニャフニャ喋りは受けがいいです。

    PS

    コンケンからコラート方面に行った農村に泊まった時に、友人(悪友の彼女)の高校の同級生がなぜか夕食にきました。どうして茣蓙の上で手で食事をする場所にひとりおめかしして厚化粧の女性が・・・。どうみてもお化粧なんかなれていない田舎のお嬢さん。いや、気をつかってくれるのは嬉しいけどとちょっと困りました。

    私もここらへんで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件