ありがとうございます

素敵なサイトを教えてくださって、どうもありがとうございます!!
いろんな路線の時刻表が見れて、便利ですね。

ちなみに、ここに載ってるバス会社がすべてなのでしょうか?
ネットでの情報によると(曖昧な時間しか載ってませんでしたが)お昼前後の便があったようなのです。
もしも、他にも何か情報がございましたら、是非教えてくださると嬉しいです。

というのも、スコピエからbudvaへ、夜行バスにて向かう予定なのです。
聞いた話によると、20時発→8時着らしいのです。
なので、7:50発のバスに乗れないかもしれないと思って、それ以外のバスがないかが気になります。
ただ、上述のバスが本当にあるかどうかも定かではありません。
教えてくださったサイトで検索すると、セルビア乗継でBudva(もしくはKotorまで)に行く夜行バスがあるみたいですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス

こんばんは

ウェブで探せるかどうかはわかりませんが現地に行けばルートはあるかもしれませんね。

先にお伝えしたバス情報はクロアチア、ボスニアヘルツェゴヴィナ、セルビア、モンテネグロの4カ国間の都市間高速バスと主な都市との直通便がある、その他の国との路線が掲載されているだけで4カ国それぞれの都市部のローカルバスまでは検索できないようです。
    なのでマケドニアに関してはザグレブ(クロアチア首都)やベオグラード(セルビア首都)経由が出るようですね。

>スコピエからbudvaへ、夜行バスにて向かう予定なのです。

ごめんなさい。
    マケドニアやアルバニア、セルビア南部は個人旅行で行くにはためらう地域だったので調べたことがないのです。

歩き方のガイドブックにはスコピエからモンテネグロへのルートは特に書かれていませんでした。
    (コソボ地区から他の国へ出るルートは無いようなことは書かれていますからやはりベオグラード経由が確実なルートなのだろうとは思います。)

アルバニア首都のTiraneにはバスがあるとは書かれています。
    Tiraneからモンテネグロの首都への直通のバスは無く、首都の北85Kmにあるシュコダルのロザファ・ホテル前からミニバスがモンテネグロ南西の町ウルツィニまで」
    となっています。

以前どこかでオフリドなどへ行かれた方が飛行機で移動する方が安全で速いと書いてらっしゃったような記憶があります。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございました

ご丁寧なレスをしてくださいまして、ありがとうございました。
    教えて頂いたサイトでは、セルビア経由のものがあったので、
    万が一直行便がなければ、それで行こうかと思っています。
    あとは、現地で何とかしてみます。

今回は、役に立つサイトを教えていただき、更に丁寧に色々アドバイスくださいまして、
    本当にありがとうございました。

気をつけて行ってまいります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件