Q&A

4月25日から5月16日 イタリア周遊

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

すみません、どなたかお知恵を貸して下さい。

知人の急な不幸があり、ろくに準備もしないまま人生初の海外旅行としてフィレンツェに来てしまいました。
フィレンツェに24まで宿をとり、今月18日からそこに滞在しているのですが、諸般の事情により帰国の便は約一ヶ月後の5月16日.フィレンツェ発です。

そこで、間の4月24〜5月15までを上手く使いイタリアを周遊したく思っています。

希望都市は
ローマ
ベネツィア
パリ
スペイン
です。(優先度順)
下二つは、バルセロナ近郊のダリ博物館かルーブルかで迷っているのですが、旅慣れていない+今回旅費として約八万円分ほどしかユーロを持ってきていない為、もしむずかしいようでしたら今回は諦めようかと思っております。(カードは持ってきているのですが、ショッピング枠のみでキャッシング機能はついていません。


以上の状況をふまえ、一体どのようにして旅程を組むのが良いでしょうか?また、旅費を抑える為に心掛けることなどありましたらお教え下さい。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • YH泊なら朝食付き3000円以下です

    カードでは払えないものを8万以下にすればいいので、ホテル、レストラン、列車のきっぷなどをカードにすれば何とかなるかと。
    安い宿ならYHが朝食付き3000円以下です。たいていカードで払えます。

    http://www.hihostels.com で検索してください。オンライン予約もできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/22 15:47

    Re: YH泊なら朝食付き3000円以下です

    マルコポーロ3様。

    朝食付きで三千円を切る様な宿があるのですね!
    一人旅なので、一番ネックとなる宿代が安く抑えられるのは本当にありがたいです。
    教えて頂いたサイトを活用しながら、いろいろさがしてみたい思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードの限度額次第

    カードで使える額があと50万程残っていれば
    どうにでもなるでしょうが、どうも違うみたいですね。

    どうしても滞在したいのなら送金をして貰うか
    アルバイトをするかでしょう!

    航空券だけの都合なら持っているのを諦めて
    別途航空券を買って早く帰国するしかないのでは!

    金が尽きてからでは間に合いません。
    総額390ユーロ程で有ります。フィレンツェのHIS
    に行きましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/22 15:40

    Re: カードの限度額次第

    シャープ&フラット様

    カードの残額は確かまだその位残っているのですが、何分貧乏旅行のためイタリアの交通事情やユースホステルについて色々皆様にお聞き出来れば、と思っておりました。
    チケットをもう一度買う様な余裕もありませんし、日本からの送金&知人に手助けを借りながらなんとかしようと思います。
    貴重な御意見をありがとうございました。

  • 11/04/20 18:08

    資金は持つのでしょうか?

    カードの使用限度が大丈夫ですか。

    安い宿は現金のみも多いし、現金ならば安くなるところも多いわけで、物価の
    高いイタリアであと一ヶ月は厳しいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/20 18:47

    Re: 資金は持つのでしょうか?

    JORGE様

    ショッピング枠のことでしたら、大丈夫だと思います。>使用限度額

    もう少し日本から送金して貰うとして(10万円前後)、それなら旅程を組めますでしょうか。