Q&A

早朝着の友人を迎えに行く方法(スワンナプーム空港)

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

こんにちは。
突然ですが、今悩んでいることがあるので、アドバイスをいただきたくて書き込みします。

私は現在タイバンコクのクルントンブリー駅からタクシーで10分位の所に滞在しています。

友人が四月末にタイに来ることになりました。朝5:20にスワンナプーム空港に着きます。友人は、初海外かつ、英語は皆無です(謙遜とかではないです)

迎えにはタクシーで行く予定でしたが、タイ人の友人(女)に、6時前の暗い時間に女一人でタクシーは絶対危ないからやめろと言われました。

そこで、空港のスタバなどで待っててもらい、BTSやエアポートラインが動き出す6時にクルントンブリー駅に着くように、モーターサイ利用で出発をして、電車で迎えに行こうと考えました。

しかし、やはり友人を2時間位、一人で空港に置いておくのは不安です。そこで、前日の夜に私が空港に行き、空港内のレストランなどで一泊しようと考えています。

皆さんが考えるベストな方法を教えていただけないでしょうか?
ワガママな質問かつ条件ですが、よろしくお願いします。

また、空港内の24時間レストランでオススメや、過ごすのに良さそうな場所があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございました!

皆様、沢山の回答ありがとうございましたm(._.)m

いろいろ考えた結果、前日夜に空港入りし、迎えようと思います。

タイ出発のフライトも早朝なので、その時は教えていただいた、コンビニエントリゾートに泊まります☆

友人とは丸一日、別々に観光することで、1人旅を経験してもらうことにしました!

空港内のオススメレストランなどあれば、また教えていただけたら助かります!

本当にありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近くのホテルなら

空港で友人を迎えてあげる事が優先しているようですね。

でしたら、前日に空港から車で10分の格安ホテルに宿泊してはいかがですか?

空港までの送迎も無料です。

1泊600B以下です。(ホテル税・サービス料込み)

コンビニエント リゾート 下記をご参考にして下さい。

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/convenient_resort.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ち合わせ場所

自分でできることは自分でするのが海外個人旅行だと考え、「自力で移動してもらうのがベスト」というタイトルでレスしましたが、気に入っていただけなかったようですね。
    自分で両替窓口でタイバーツを手に入れ、地下の窓口でパヤタイ駅までのトークンを買うくらいのことは難しくありませんし、海外旅行のよい体験だと思います。
    他人に頼らず自分でやってみないとできるようになりません。それに自分ひとりなら英語がつたなくても平気です。

スワンナプーム空港で前の晩から友人の女性が待っていてくれたら、好意をうれしく感じるものなのか、そこまでしてもらうことに負担を感じるか、人それぞれかもしれませんね。

空港出口の4番のあたりにノボテル・スワンナプームの案内ブースがあり、ビジターでも無料でホテルまで送迎してくれます。
    そのノボテルの2Fにフィットネスセンターがあります。営業は7時からということですが、もう少し早くから利用できるかもしれません。フィットネスセンターのカウンターでシャワーとジャグジーを利用したいといえばバスタオルとロッカールームの鍵をくれます。料金は400THBです。

風呂で夜便到着の疲れを落として、7時30分とか8時とかにノボテル1Fのロビーで待ち合わせるという方法はいかがでしょうか。
    ここのロビーなら静かで落ち着いていますし、少しくらい待ち時間があっても優雅に座っていられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

自力も大切ですよね。今回は本当に初めてということで、私のお節介を優先します。すみません。

ノボテル、次にタイに来る時の参考になりました。調べたら五つ星のすごく綺麗なホテルなんですね‼
    フィットネスセンターも期待大です。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝着の友人を迎えに行く方法(スワンナプーム空港)

ある程度なれたヒト向けになりますが、ロットゥーという手もあり
    かなと思います。

http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_public_van_en.php

このページの情報が正確なら早朝4時や5時から空港へ向うことが
    可能です。個人的にはこんなに早い時間にロットゥーに乗ったことは
    ありませんが。

どれかのロットゥーに乗れる場所にある安宿に前日から泊まって
    おいて、ということですが、リスクはあるかと思います。
    空港職員がよく利用している路線とかがあるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

ロットゥーとはミニバスのような感じでしょうか。
    教えていただいたサイト参考にします。

タイ初心者なので、慎重に選びます。

ありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AM7:00に空港到着口で待ち合わせ

>友人が朝5:20にスワンナプーム空港に着きます。
    >そこで、空港のスタバなどで待っててもらい、BTSやエアポートラインが動き出す6時に
    >クルントンブリー駅に着くように、モーターサイ利用で出発をして、電車で迎えに行こうと考えました。
    >しかし、やはり友人を2時間位、一人で空港に置いておくのは不安です。
    >そこで、前日の夜に私が空港に行き、空港内のレストランなどで一泊しようと考えています。

ご友人が、朝5:20にスワンナプーム空港に着くということは、イミグレを通って、
    荷物をピックアップして到着口に出られるのは、6:00過ぎになると思います
    一方、あなたがエアポートレイルリンクの始発に乗って空港に向かうと、到着が6:26です

余裕を持って7:00に到着口で待ち合わせにすればいいと思います

初めての人にはできるだけ動かないようにしてもらうことが大事なので、荷物ピックアップ後
    しばらくその近くのベンチで休息してもらい、7:00に到着口に出てもらう
    その時間にはあなたも十分に到着口に着いていられる時間でしょう

もし、パヤタイ駅で待ち合わせという手段を取るならば下記のサイトをご友人に見てもらえば
    (印刷して持参してもらえば)問題なくエアポートレイルリンクには乗れると思いますけどね

http://hellobangkokthai.com/103airlink.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

パヤータイからの始発であればその時間に着きますが、クロントンブリー駅からなんです。
    BTSの始発も6時からと聞きました。なので、パヤータイへ行き、そこからまた30分かけていくことになります。

友人の荷物がいつ出るかにもよるんですが、なるべくなら迎えてあげたいと考えています。

教えてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝着の友人を迎えに行く方法(スワンナプーム空港)

yoshimizuさん、こんにちは。

前日に、あなたが空港まで送迎付きの近くのホテルに泊まられたらどうでしょうか。そこからお友だちを迎えに行かれたらいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

その方が空港で一泊するよりいいと思います。安全ですしね。空港で泊まったら、落ち着かないし疲れますよ。

• 自力で移動してもらうのがベスト

いらっしゃる方はバンコク初めてとのことでyoshimizuさんは心配でしょうが、早朝着便なら明るい時間帯なのででしょう。危険はないでしょう。
    空港地下からエアポートレイルリンクに乗って終点のパヤタイまでなら乗り過ごすこともないから、お友達でも自力で移動できるのではないでしょうか。

自販機で切符さえ帰ればスカイトレインもひとりで乗れそうですが、クルン・トンブリまでは無理そうなら、エアポートレイルリンクのパヤタイ駅集札口で待ち合わせることにしたらいかがでしょう。

自力でチャレンジするのはよい体験になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それも考えました。。。

パヤータイでの待ち合わせも考えましたが、パヤータイ駅を知っている場合しか通用しないのと、口や言葉でBTSについて伝えても、実際一人で使用するのは難しいので無しになりました。

クルントンブリーからパヤータイまでなら一回乗り換えですぐなので、1番楽な案ですよね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件