Q&A

スペインについての質問

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

列車でスペイン旅行をする予定です。以下のことでご存知の方がいらっしゃいましたらご協力ください!!

①マドリードからセビーリャに行く途中、コルドバへ短時間ですが寄る予定にしています。スーツケースを持っての移動ですので、コルドバ駅にスーツケースを預けたいと思っているのですが、駅に大きなスーツケースを預けられるところはありますか??テロの影響でコインロッカーがなくなったとの情報を聞いたことがありますが、現在もそうなのですか???有人ロッカーがあるのであればどんな風に預けたり受け取ったりすれば良いでしょうか…???

②マドリードのバラハス空港に22:00近くに到着予定です。宿泊先はSol駅の近くです。移動手段としては地下鉄、バス、タクシーどれがよいでしょう??スーツケースをもっての移動です。時間も遅いので、なるべく早くホテルへ向かいたいのですが、治安も含めてどの方法が良いでしょうか??

③セルカニアスの切符はどうやって購入したらよいでしょうか??窓口?自動販売機??
Sol駅にはセルカニアスが通っていますか??バラハス空港・アトーチャ・チャマルティンまでSol駅からセルカニアスでいけますか?

④マドリードでおいしいチュロスとチョコラーテのおすすめのお店を教えてください♪♪

どなたかご存知の方よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 1のお答え

こちらに詳細情報があります。
    http://www.spainnews.com/estacion/cordoba.html

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ガリシアに住みたいカエルさんありがとうございます!!コインロッカーあるのですね☆でもサイズが小さいようで私たちが持っているスーツケースは入りそうにありません。。またどうするか検討してみます☆
    サイトまで送ってくださり助かりました♪ありがとうございます!!!お返事が遅くってしまい申し訳ありません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/20 17:32

1を忘れました

//www.adif.es/
    Córdoba
    Servicios de la estación
    に各種サービスがありますが、荷物に関しては、カートがあるよということ以外ありません。
    ないと思って良いのでは?

隣(向かい?)のバスターミナルにあるらしいのですが、小さいようです。スーツケースは
    無理でしょう。
    //www.estacionautobusescordoba.es/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/20 17:29

空港サイト

くどいですが、空港サイトは情報の宝庫です。

特に乗り継ぎは必ずと言って良いほど書かれています。
    国内でも、主要空港以外などは、必ず参照しませんか?

aeropuerto de Madrid-Barajas>Información práctica>Cómo llegar>Autobús
    今回は使わないだろうが、
    Atocha-Cibeles-O'Donnell-Aeropuerto直行便があります。

Metro
    Línea 8. Nuevos Ministerios-Aeropuerto T4
    T4と書いていますが、始発がT4であるだけでT1-3も通ります。

Tren
    Renfeは空港からはないと親切に書いています。

Cercanías

Madrid dispone de una red de trenes de cercanías con la que es posible
    conectar a través de la red de metro. Las estaciones donde es posible
    la conexión entre tren y metro son las siguientes: Atocha RENFE, Embajadores,
    La Laguna, Aluche, Nuevos Ministerios, Príncipe Pío, Pitis, Recoletos,
    Méndez Álvaro, Vallecas y Vicálvaro.

とあるようにNuevos Ministeriosが乗り換えです。

それでは具体的に。
    //www.metromadrid.es/es/index.html
    VIAJAR EN METRO、または右のPlano de MetroからPDF。
    Origen:Aeropuerto T1 T2 T3、 T4は別だが同じ
    Destino:Sol

結果
    ESTACIÓN DE ORIGEN: Aeropuerto T1 T2 T3
    Salida de metro de Aeropuerto T1 T2 T3, Línea 8
    Efectuar transbordo en Nuevos Ministerios con Línea 10
    Efectuar transbordo en Plaza de España con Línea 3
    Llegada a metro de Sol

と地図が出ます。

しかし、もっとはやいのが、

//www.renfe.com/viajeros/cercanias/madrid/index.html
    ここにも同様の検索機能があるので、23時以降では、
    Hora Salida Hora Llegada Línea Tiempo de Viaje
    23.06 23.10 C4B 0.04
    23.16 23.20 C4A 0.04
    23.24 23.28 C3 0.04
    23.27 23.31 C4B 0.04
    23.37 23.41 C4A 0.04
    23.46 23.50 C4B 0.04
    23.52 23.56 C3 0.04
    23.58 00.02 C4A 0.04

乗り換えなしで、SOLです。多分、メトロ8でNuevos Ministerios、ここからCercaníasで
    てSol。同様に、SOLからATOCHA にも行けます。3分、CHAMARTIN も9分でともに2-7分おき。

Cercaníasは会話を楽しみたい人以外は自動販売機でしょう。

4はNo sé.です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1 以外ですが、、

はじめまして。

お尋ねの件ですが、、、、

2 について。
      地下鉄 バス タクシーのどれでもいいと思うのですが、ご心配のようでしたら
      タクシーがいいでしょう。 少々高くつきますが、安心料と思えば。
      バスなら、シャトル便がアトーチャ駅まで行きますが、そこから地下鉄を使うか、
      タクシーに乗り換えるかです。
      地下鉄なら、セルカニアスに乗り換えてソルまで行けます。
      タクシーなら、住所を言えば直行ですね。

3 について。
      ソルにはセルカニアスが通っていますよ。
      チケットは自販機ですが、タッチ式で分かり易いです。
      ソルからアトーチャ チャマルティン共セルカニアスで行けますが、空港へは地下鉄に
      乗り換える必要があります。

4 について。
      当サイトでよく出てくる店(SAN GINES サン‐ヒネス)がありますが、私的には
      別段にどうというほどの事はないと思います。
      市中たくさんあるバールのと変わらないと思います。
      老舗で有名所であるのは事実ですが、それだけの事じゃないかなあ。

1 についてですが、利用した経験がないので分かりませんが、多分あるでしょうね。
      コインロッカーなら小銭が必要ですが、係員がいる所なら日本の荷物の一時預けと同じです。

最後に、、マドリードの治安ですが、余程特別な場所や深夜に1人でフラフラしてたら
    目を付けられるかもしれませんが、そうじゃなければ大丈夫です。
    マドリードはここ数年来すこぶる治安は良くなりました。バルセロナの方が悪いのでは、、と。

そんなところでしょうか。
    それでは、、、、良き旅を!    Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます☆

vivaviva、JORGEさんありがとうございます!!空港からはどの方法でもいけるのですね♪マドリードは治安が悪いと聞いていたのでとても心配していました。移動方法は検討してみます!!ありがとうございます♪コインロッカーはないかもしれないのですね~。。持って観光となると大変そうですが何かいい方法はないもんでしょうか…。。。JORGEさん具体的に時刻表までありがとうございます!!!!助かります!!!!