Q&A

ワシントンダレス空港 乗り継ぎ

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

アメリカ国内からユナイテッド航空でダレス空港に到着し、その後、同じユナイテッド航空の成田行きに乗る予定です。乗り継ぎ時間が1時間ほどしかないのと、小さい子供を1人で連れて行くので、間に合うか心配です。ダレス空港の乗り継ぎは、シャトルの様な物に乗るみたいですが、乗り継ぎは分かりやすいでしょうか。また1時間で時間は足りるでしょうか。
どなたかダレス空港で、乗り継ぎの経験がある方がいらしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ワシントンダレス空港 乗り継ぎ

こんにちは

ひびくんさんとちょっと異なる意見になりますが
    1時間というのが搭乗時間までなのか出発時間までなのかによっても違ってきますね

まあどちらにしても私は1時間では少しきついかなと思います
    というのも時間通りに国内線の飛行機が到着すればよいのですが
    アメリカの国内線は遅れることが多々あります

そういう私も最近国内線を乗り継いでメキシコのカンクンに行く際
    最初の国内線が遅れ空港内を全力で走ったのにも関わらず
    結局カンクン行きには乗れず乗れたのは翌朝の便で
    その日は空港の側のホテルに泊まり1日無駄にすることになってしまいました

ですからすべて上手く行けばラッキーだと思いますが
    小さいお子さんもいらっしゃるなら余計にもし可能ならば国内線を1便早めにし
    余裕を持つことも考えた方が良いように感じます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンダレス空港 乗り継ぎ

アメリカ国内線から国際線に乗り継ぐ時は政府による出国審査も税関もないので、殆ど国内線同士を乗り継ぐのと同じですので大丈夫ですよ。

しかもおーちゃんさまの場合同じ航空会社なので、出発地でチェックインした時に成田までの搭乗券が出ますし一時間で大丈夫です。免税品をダレスで買いまくりたい場合はちょっと時間が足りないかもしれませんが。(爆)

一応空港の地図を載せます。ユナイテッドということなので、空港が掲載している地図より、ユナイテッドが掲載している地図の方がわかりやすいかと思います。

http://www.united.com/page/article/0,,1124,00.html

ANAとのコードシェア便でない限り成田行きはCコンコースからの出発になると思います(ANAとのコードシェア便だったらAコンコースになりますので良くお確かめ下さい)。もし国内線がDコンコースに到着するのならシャトルやモノレールを使う必要はありませんが、心配なら小さな子供連れで心配だからとエレクトリック・カートを頼むという手もあります。これは国内線の出発地でユナイテッドに頼むことになります。

Aコンコースに到着してしまったら、、、AeroTrainに乗ることになりますが、そんなに難しくないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正-ANAはBコンコース

すみません、ANAのコードシェア便はBコンコースからの出発です。混乱させてしまってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件