Q&A

イスタンブール発、ギョレメ行のバスをネットで予約したいのですが

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

イスタンブールのエセンレル・オトガル発、
ギョレメ行きの夜行バスを予約したいのですが、
どのようにしたらいいのかわからなくなりました。

過去ログを読んでMETRO社のウェブサイトから行っているのですが、
bayrampasa発(エセンレルのことですよね?)、GOREME着で検索をすると、


Sefer No
9008

Sefer Güzergah
İST-NEVSEHİR [ TV Lİ KOLTUK ]

Kalkış Saati
22:00

Varış Saati
08:30

Otobüs Tipi
TRAVEGO

という便しか夜行の時間帯のものは表示されないのですが、
この便はNEVSEHİRまでしか行かないということなのでしょうか。
GOREMEに直行するバス、もしくは乗り換え含めたチケットを
予約したいと考えているのですが…。

もしご存じの方がおられましたら
アドバイスを頂けると非常に助かります。


P.S.
おそらく予約をしていかなくても大丈夫なのかと思うのですが、
4月末頃のイスタンブール→カッパドキア(ギョレメ)の
混雑具合が全然わからないことと、
スケジュール的に、ここで乗り遅れるとかなり厳しいので、
確実さを求めてバスの予約を事前にしたいと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イスタンブール発、ギョレメ行のバスをネットで予約したいのですが

    こんにちは。


    istanbul発⇒goreme行きの直行バスは基本的には無かったと思われます。
    基本的にはnevsehir行きのバスに乗りnevsehirからはバス会社の無料送迎バスservis(セルヴィス)で近辺の村々へ行く事になります。

    確かMetro Turizmのネット予約だとセルヴィスを使う使わないの選択項目があったのではないかと記憶しております。(出発地、到着地共に)
    到着時のセルヴィスについては乗車時に伝えても大丈夫ですよ。


    4月末なら当日でも問題なく乗れると思われます。
    もちろん確実にその便に乗りたければ事前予約した方が良いですが、istanbul⇒nevsehir行きのバスなら複数の会社が運行していますのでその日に乗り遅れることはまずないでしょう。
    6月2週目くらいからトルコ国内の学校は夏休みになりますのでその辺りからぼちぼち混雑してくるはずですよ。
    1年を通して絶対予約しなくてはいけない時期はシェケルバイラムとクルバンバイラムの時期だけですね。


    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/21 08:33

    Re: Re: イスタンブール発、ギョレメ行のバスをネットで予約したいのですが

    早速のお返事、感謝です!

    >セルヴィスを使う使わないの選択項目

    どの項目かよくわかりませんでした(泣)

    この時期だとそんなに混雑していないのですね。
    日本がGWということで混雑しているかもと少々不安でしたが、
    それほど混雑していないのであれば、当日探すのもいいかもしれませんね。

    もう少し考えて、よくわからないようなら当日予約をしてみます。

    セルヴィスの乗り換えは不安ですが、
    とりあえずはギョレメとPRしとけば大丈夫かな、
    なんて軽く考えていたりもします・・・(^ ^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件