Q&A

ホイアンのバイクタクシーの値段

公開日 : 2011年04月19日
最終更新 :

ホイアンでのバイクタクシーの相場を教えてください!
約140kmほど走ってもらう予定でいます。(ホイアンから目的地までの往復)
どうぞ、お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サイゴン在住者です。

バイクタクシー(セ・オム)の長距離に対して 相場などはありません。
    行ってもいいよって言うドライバーは それなりの金額を提示してくるでしょうし そうでなければ 高額を吹っかけてきます。ですので 何人かのドライバーに交渉し安いので決定されれば宜しいかと思います。
    その場合、お泊りの宿の人に交渉の手助けをしてもらうのが 最善だと考えられます。ベトナム語で交渉可能であれば ホイアン中心地から離れた 旧市街等(観光地の外)での交渉をお勧めします。
    当方が ホーチミン近郊で交渉したとすれば 10-15ドルくらいになると思われますので そちらも参考にして下さい。(ホイアンの平均日収の2日分以上に相当します。)
    他の方も薦めているように ご自身でバイクレンタルし 往復するのも手だと思います。(無免許を薦める分けではありませんが 警官に捕まっても 15ドル~くらいを相手のポケットへ入れれば 見逃してくれる場合が殆どです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホイアンのバイクタクシーの値段

バイクで…。いいやん♪
    でも日本みたいに舗装された所ばかりじゃないと
    思うし。片道2時間半位…。
    お尻割れるかも~☆
    事故も多いみたいよ~☆
    まあベトナムだから、100ドルもあれば誰か乗っけてくれる
    でしょう。いっそバイク借りて自分で運転した方が
    安いかもよ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件