Q&A

ペルーにGWに出かけます。行った方情報をお教えください。

公開日 : 2011年04月19日
最終更新 :

1ナスカの地上絵ですが、この時期 午前中の方が空気が澄んでいてきれいなのでしょうか?
日程によっては、午後~夕方にセスナに乗るかもしれないのですが、どうなんでしょう。

2リマの観光はスキップでも特に見ておいた方がいい場所ありますか?
今回は、時間がないため最悪の場合 半日程度しかリマに入れないかもしれません。

ご回答いただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 5月のクスコ

セスナ機は高度を下げて地上絵を案内するので午前、午後の差異はすくないでしょう。ただし夕方はさだかではありません。日数がないのならリマは省略してもよい、と個人的には考えます。私は丸一日、江田インで経営者の奥さんと話をしておりました。(ペルー人と結婚した女性で、旅の善さ、一期一会を覚えたものです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問上手になっては?

miyagemanさん こんばんわ

1についてですが
    「午後よりも 午前の方が条件がいい・・」という点については、私もいくつかのアドバイスができます。
    >空気が澄んでいてきれいなのでしょうか?
    miyagemanさんがそのように思っている根拠、もしくは情報源を詳しく教えていただけませんか?

ナスカのフライトに何を望んでいるのか・・その辺が分かれば 良いアドバイスにつながるかと思います
    「キレイな写真が撮りたい」とか 「乗り物酔いがひどいので」の1文でも 良い引き出しになりますよ 

2について
    別の書き込みも拝見しましたが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/380263/-/parent_contribution_id/380263/
    「半日」という時間の感覚が 私には いまひとつピンときません
    滞在できる時間帯、夕方から深夜に掛けての半日とか 早朝なのか?? 
    観光にさける時間 移動にかける時間などどのくらいあるのかなど・・・
    もう少し具体的に書いてはいかがでしょうか?

>特に見ておいた方がいい場所ありますか
    人によって、興味関心は様々ですからね~
    「宗教美術に興味があります」とか「お金を掛けずに、リマの味を楽しみたい」など
    miyagemanさんから、リマに何を求めているのか発信してはいかがでしょうか?

リマ・・・・のりーた的にはセントロをブラブラするだけで 半日楽しく過ごせますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/20 06:28

地上絵

地上絵は空気の透明度より、影の陰影が問題です。
    陰影がはっきり、くっきりすると地上絵がはっきり見やすく
    なります。

陰影は太陽光の傾斜度で変わります。
    傾斜があるほど陰影がつきやすいわけです。
    ですから、太陽の傾きのある早朝時か夕暮れ時が見やすく
    なります。

太陽の傾きの少ない間昼間の時間帯には、肉眼では見えても
    写真に写りません。

こんなわけですから、夕方の搭乗で見物されるのがベターです。

以前、私が地上絵を見物した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ペルー編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >半日程度しかリマに入れないかも

>半日程度しかリマに入れないかもしれません。

最低限の観光は
    (1)アルマス広場に行って、運がよければ、閲兵時奏でる「コンドルが飛んでゆく」を聞く
    (2)サンフランシスコ教会の無料ツアーで地下の大量の人骨を見て
    (3)レストランでセビッチェ,アンティクーチョとサンコチャドを食べて インカコーラを飲む

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーについて

miyagemanさん、こんばんは

1.地上絵
    そんなに空気が変わるとは思えません。絶えず乾燥しています。
    私は午後に乗りました。
    ただ、午前中の方が気流が安定しているので、ゆれが少ないようです。

2.リマ
    リマの近年の歴史に興味があれば、国立博物館は多くの情報があります。
    特に、ペルーのゲリラとの抗争の歴史はここに行くとよく分かります。
    遺跡に興味があれば、ワカ・プクヤーナでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件