トスカーナ

シエナは確かにとても古い街でいいところです。私も好きです。
でものんびりしたいというご希望でしたら省いてもいいかもしれませんね。フィレンツェほどではありませんが、文化財も多くゆっくり滞在してもいい街ですから次回ということで....。

省くとしたら、モンテプルチアーノへはフィレンツェからは下記の通り。

http://www.toscanamap.com/montepulciano/index.html

http://www.lfi.it/servizi_linee_lfi_si-mob.asp

朝の列車でフィレンツェを出て、Chiusi Chianciano Terme駅(駅前からバスは出ます)でバスに乗り換え、Montepulcianoへ。ホテルに荷物を預けてしまい、それから午後のバスもしくはタクシーでPienzaへ向かうのが楽でしょうね。ワインをたらふく飲みたいということでしたらMontepulcianoへお泊りになってはいかがでしょうか。そのほうが荷物の問題は解決するかと思います。PienzaへはMontepulcianoからは車でも20分程度だと記憶しています。

PienzaへはTRA.IN社のSiena行きのバスで....(ライン番号112をご覧ください)

http://www.trainspa.it/2009/extraurbano.pdf

これで翌朝ゆっくりとローマへ行かれては?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント