Q&A

JFK→パラマス→ウッドベリー→マンハッタン

公開日 : 2011年04月19日
最終更新 :

レンタカーの移動について悩んでいます。
相談にのって下さい。
当方、国内では毎日車通勤者で、海外ではロサンゼルス、サンフランシスコ、ミシガン、ハワイでの運転経験はあります。また、マンハッタンは15年くらい前にセコーカスに行くのに運転したことがあり、非常に怖い思いをした経験があります。
今回、前半は買い物目当てで、飛行場からパラマス(1泊)、パラマスからウッドベリー(1泊)、ウッドベリーからマンハッタンの経路でレンタカー(ナビリクエスト)で移動する予定ですが、15年前の怖い経験からマンハッタンの運転は出来ればしたくないと考えています。
しかし、買い物も相当するはずなので、公共交通機関での移動も嫌でして、どうしようか?途方に暮れています。
27日出発でまだレンタカーも予約していませんが、そろそろどうにかしようと思い、皆様にお知恵を貸していただきたく、どうぞ、よろしくお願いいたします。また、今回は1人旅ですので、この道は怖いぞ!等ありましたら重ねてお教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• JFKからお買いものに直行、2泊してマンハッタンへ、ですね

まず、パラマス、ウッドベリーに1泊ずつの必要はないと思います。
    パラマス近辺で2泊すれば、荷物を積んで移動する必要がなくなります。
    ウッドベリーは、パラマスから往復3時間もあれば行って来れますし、ウッドベリー周辺で泊まれるところは、よくて全米チェーンのモーテルくらいではないかと思います。

JFKから、I-95 を経て、ジョージ・ワシントン・ブリッジを渡るまでは、運転に慣れていない方で、長時間のフライトで時差ぼけ、睡眠不足だと、ちょっとつらい面はあると思います。
    最短距離ですと、そっちの大型トラックが走る大動脈に沿って走ることになります。
    比較的、走りやすそうな大回りで、ベラザノ・ナロウズ・ブリッジを渡っても、ニューワーク空港の方から大動脈を逆に北上してきて、ちょっと道を間違えたりしそうです。

セコーカスに行ったときのように運転なさるのであれば、落ち着いて先を急がず、まわりをよく見て走れば、問題はあまりないと思います。

その後、マンハッタンでの宿泊場所はどの辺なのかでレンタカーを返却しやすいかどうか、運転がしやすいかどうかも関係してくると思います。
    荷物のホテルへの運び込みとか、返却前の給油とか。

ニューワーク空港とか、ニュージャージーに移動してからレンタカーで、最後もそこから電車等にする案、あるいはハドソン川西岸のホテルにして、そこからレンタカーでお買いものという案も考えられますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!ニュージャージーで宿泊するならお勧めの場所はありますか?

Ice-Cubeさん、役立つコメントをありがとうございました。
    おっしゃる通り、先ほど調べましたが、ウッドベリーの付近はあまりホテルがないのでパラマス周辺またはどこかニュージャージーで落ち着ける場所があればそのエリアに宿泊したいと思います。どこかお勧めの場所があればお教えください。

また、マンハッタンは運転したくありませんが、、、55丁目のハーツ迄、行くしかないかとも考えています。

• Re: JFK→パラマス→ウッドベリー→マンハッタン

空港ってJFKですか?ニューワークですか?

その経路ならニューワークかな?それなら帰ってきた時にジョージワシントン橋渡ってすぐにI-95降りないと元気にブロンクスに行ってしまうことかな。間違って車でブロンクスに行って大変な目に遭うって、なんか映画であったような、、、

失礼じゃないといいんですけど、素朴な疑問があります。二泊のホテル代、レンタカー代、マンハッタンでの駐車場代合わせると結構な額になりますけど、それを払っても得する位お買い物するのですか?すごい量になりそですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっと失礼、JFKでしたね

すみません、題のほうにJFKと出ていましたね。私の見落としです。空港の質問は無視して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件