Re: デルフィからカランバカへのバス便

昨年11月での情報です。

デルフィからは、
ラミア行 10:15と15:00
アムフィサ行き 6:30 8:30 10:15 13:15 15:00 18:15
が出ていました。
(実際、ラミア行き15:00に乗りましたが、バスは1時間遅れできました。運転手さんかなりせかされたので、たぶんかなり遅れてたのかな?アムフィサで小さいバスに乗り換えました。)

ラミアから、トリカラ行きは、
10:15 12;00 14;00 16:00 18:00 19:30
でしたが、こちらもかなり遅れてきました。

トリカラからの乗り継ぎはたぶんあるでしょう。。。(カランバカには22時に到着しました)
なければ、トリカラで泊まってもいいのでは?

アテネからのバス情報は、検索すればたくさんでてきます。
私は10時半ので出発し2時間半で到着しました。(タイム表には3時間と書かれていたのですが・・・)
確か7時くらいにもバスはあったと思いますが、女一人で朝暗かったために断念しました。

恐らく1日で移動は可能ですが、最悪の場合、アテネに戻られてもいいのではないでしょうか?
デルフィからアテネ行きは、
5:30 7:30 9:00 11:00 13:30 16:00 18:00
です。(曜日で限定される時刻もあります)

あくまで昨年11月に書かれていた情報ですので多少異なると思います。ご参考までに。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/27 01:00

    情報ありがとうございます。

    てぃあらさん
    大変詳しい情報で大いに参考になりました。第1日目は朝アテネを出発しますのでデルフィ観光後カランバカ向け出発は15時のバスになるものと思われます。そうなると第1日目にカランバカに向かうのは無理があるように思われます。よく検討してどうするか決めたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちなみに

    私は、
    朝10時半にアテネを出発し、12時半にデルフィに到着し、15時(実際にきたのは16時)
    で途中乗り継ぎを含み、22時にカランバカに到着しました。

    初めの予定では、7時のでアテネを出発しカランバカに向かう予定でしたが、
    暗かったためホテルでじっと明るくなるのをまっていました(笑)
    この時点で、もう当日にカランバカに向かうのを諦めていましたが、
    デルフィをのんびりくるっとしてバス停にもどってみるとちょうど15時のがあったため、
    乗る事にしました。

    7時くらいのバスでアテネを出発すると、充分(乗り遅れない限り)
    カランバカまで行く事ができると思います。
    10時半のですと、普通にゆっくりくるりデルフィを出来るくらいの時間はありした。
    15時でカランバカまで向かわれる旅行者も1組いました(フィンランド人とかいっていました)
    ただ、けっこうくねくね道なので、酔われる方でなくてもくたくたになると思います。

    旅行にトラブルはつき物ですので、最悪の事を考慮に入れられるなら、1日での移動は可能だといえますが、
    絶対といわれると・・・可能ですよとはいえません。。。
    良い旅行になるといいですね☆




  • カランバカ-トリカラ間

    逆方向ですが、今年の4月末にカランバカで入手したバスの時刻表によると、
    カランバカ→トリカラのバスは 始発が6:10 終バスが23:00。
    この時間内に平日は23本、週末は14本あります。
    トリカラ発の時刻表はわかりませんが、たぶん ほぼ同じだけの本数がある筈です。
    ご参考まで。

    私は、アテネ-カランバカ間の電車のチケットを発車の1時間前に問題なく購入できました。
    ただし、ストライキ直前などにひっかかると満席になって買えない場合もあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/27 01:08

    情報ありがとうございます。

    あむ10さん
    カランバカ、トリカラ間は頻繁にあるのですね。これなら確かにトリカラ泊まりにしてもよさそうですね。
    トリカラまで行くのがもう少し楽であれば問題ないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件