バス路線

何かの助けになればと思いますのでバス路線について...

フィレンツェ--シエナのバス(このサイトのLinee RegionaliからToscanaを選び Linea Firenze-Siena)
http://www.sitabus.it/wps/portal


シエナ--ピエンツァ及びモンテプルチアーノ間のバス

http://www.trainspa.it/2009/extraurbano.pdf

シエナの情報

http://members.at.infoseek.co.jp/palmenclub/palmenclubsitraf.html

ピエンツァとモンテプルチアーノの情報(PIENZA, MONTEPULCIANOを選択してください)

http://www.italia.gr.jp/citta/index2.html

カプリ島に関してはわかりやすいサイトもあります。

http://www.capriblue.com/capri/index.html

お役に立てれば幸いです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イタリア語の壁

    PRICHANさん、詳しい情報をご親切にありがとうございました。
    バス路線、お陰で見つける事ができました。
    他のサイトもとても参考になりウハウハしています。

    しかし、残念ながらどうしても、公式のサイトで時刻表や料金等の情報を見つける事ができません。
    イタリア語を翻訳機にかけながら四苦八苦していますが、まだ要領をえていません。

    そこで、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

    今、探している情報は、

    ●モンテプルチャーノへはフィレンツェから直接バスがあるか、ないか。
    あれば、その路線の時刻表と料金。

    ●なければ、フィレンツェからモンテプルチャーノに一番効率よく入る行き方。
    電車で、クィージ?乗り換えだとしたら、クイージーモンテプルチャーノ間の時刻表。

    ●モンテプルチャーノとピエンツェ間のバスの時刻表

    飛行機を予約したので、後は詳細を煮詰めるのみです!

    皆さんのアドバイス、とても重宝しています。
    また何か他の事でもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    時刻表

    フィレンツェからモンテプルチアーノへの直通は以前はあったと思うのですが、今回さがしてみたらみつかりませんでした。
    SienaからはPienza経由でバスはありますので、グラツィアさんがSiena立ち寄りをお勧めしてたのはそういうわけなのです。

    lfi社の時刻表でMontepulciano - Chiusi で時刻表は載っています。

    Pienzaについては別のレスでお知らせしましたが、Siena行きのバスを見てください。

    しかしながら、どちらも現在のものではありません。イタリアって時刻表の掲載が大幅に時期が遅れるものなのでできればホテルに確認するか、もしくは大体の予定をたてておいて直前に確認しなおすかです。さらに、もっと万全を期すなら、あらかじめホテルに車を手配してもらうかです。当然バスよりは高いですが、田舎なので法外な値段は要求されませんから心配しないで。

    イタリアはオーストリアと違って結構アバウト。そこがまたいいとも言えるのですが、田舎に行くと本当にバスの本数は少ないのです。ですからある程度お年を召したかたをおつれになる場合には車をチャーターしておいたほうが安全といえば安全です。でもね、私が行ったときもChiusiで車が来なくって四苦八苦。携帯電話をかけまくってなんとか...という騒ぎもありました。事故に巻き込まれたということらしいのですが、ホントかなと今も???です。