Q&A

パリ ミュージアムパスはどこで買いますか? (日本で?)

公開日 : 2011年04月18日
最終更新 :

パリのミュージアムパスですが、2日券を買うか4日券を買うかまだ迷っています
出発が5/2なので日本で(旅プラザにネットで)お願いするならそろそろしなくては、と思っています。

もしも現地でも並ばずに楽に買える場所があるならぜひ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう決められた後ですが・・・

バタカップ&さん、はじめまして。

亀レスですが(汗)、私はJCBプラザ・パリで購入しております。
    JCBカードを持っている方限定ですが・・・店内は空いています。
    パスの日本語での説明書も付いてきますし、スト情報なども日本語で
    教えていただけますので利用しております。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c47a.html

日も長くなり、良い季節のパリ旅行ですね~とてもうらやましいです(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう決められた後ですが・・・

borabora様
    こんばんは こちらこそ亀レスすみません。
    すごい耳よりの情報です! ぜひこちらで購入しようと思います
    ありがとうございました
    パリは初めてなので皆様に助けられてます
    楽しんでまいります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ ミュージアムパスはどこで買いますか? (日本で?)

ミュージアムパスはパリ市内各所で購入可能です。
    1.空港の観光案内所
    まずは、ドゴール空港にある案内所でも買えますが、重い荷物を持って空港内を案内所を探して歩き回るのは結構たいへんかと・・・。
    2.各加盟美術館・モニュメント
    有名どころの美術館はたいてい加盟していますが、ミュージアムパスの最大の利点はいちいち入場券を買うのに並ばなくていいということなので、パスを買うために美術館で並ぶのはあまり意味が無いと思います。
    3.パリ観光局(Office du Tourisme de Paris:25 rue des Pyramides 75001)と提携代理店
    パリ観光局はオペラ座の近くにあり、色々なパンフレット等も揃っていて便利です。多少は混むときもありますが無茶苦茶なほどではありません。
    4.イル・ド・フランス観光局(Espace du Tourisme Ile de France:9 rue de Rivoli カルーゼル・デュ・ルーヴル内)
    ルーブル美術館の地下にあるショッピングアーケードにあります。こちらも美術館に入らずに買えます。
    5.FNAC
    パリ市内の繁華街数箇所にあるAV機器と書籍・CD/DVDショップですが、各種チケットも扱っています(「チケットぴあ」のようなもの)。基本的にフランス語しか通じません。まあ、「カルト・ミュゼ」と言えば買えますが。
    ということで、お薦めは3.のパリ観光局です。あるいは、お泊りのホテルの近くに上記のいずれかがあれば
    前もって時間のあるときに寄って買われるといいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリ ミュージアムパスはどこで買いますか? (日本で?)

londreparis様

すごくご丁寧な説明でよくわかりました
    ありがとうございます! 観光局には行こうと思ってましたのでおすすめのとおりこちらで購入すると思います。
    本当にありがとうございました