Q&A

ソウルのフリー観光の添削お願い致します

公開日 : 2011年04月18日
最終更新 :

GWにフリー3泊4日でソウルに行く事になりました
女性3人でソウルフリー観光です

いつも主人がフリーで計画を立てて旅行に行っておりますが
今回フリーでの海外旅行経験者が私だけですので、仕切ることになりました。

初めて自分で計画を立てますが、アドバイス、添削ただきたく投稿致しますm(_ _)m

旅のテーマ『もたつくな!欲張りツアー 〜コリアンビューティー2011〜』
と言ったもので、買い物したい、エステしたい、食べたい、楽しみたい!が皆の要望です(欲張り^^;)

*4/29
 羽田20:20→仁川22:40
 ↓ 
 バス?電車?タクシー?
 安国St近くの宿へ(24:00くらいに着くかな?着きたい…)

*4/30
 朝食
 ↓
 南大門市場散策
 ↓
 昼食(南大門市場か明洞)
 ↓
 ロッテ百貨店でショッピング
 明洞散策
 ↓
 夕食(焼き肉)
 ↓
 ソウルタワー(夜景)
 ↓
 汗蒸幕(2Hくらい)
 ↓
 宿へ(23:00を予定)

*5/1
 未定
 ↓
 昼食(トッポギ)
 ↓
 明洞でNANTAを観る(14:00公演1H30)
 ↓
 未定(東大門市場??)
 ↓
夕食
 ↓
 時間あれば街散策
 ↓
 汗蒸幕(2Hくらい)
 ↓
 宿へ(23:00を予定)

*5/2
 宿近くの世界遺産『昌徳宮』散歩
 韓国観光名品店でショッピング
 ↓
 トッポギ&キムチ作り体験(昼食兼ねる)
 ↓
 未定
 ↓
 金浦18:50→成田21:00
 解散

といった予定です。

質問は
*到着が夜遅いのですが、仁川空港から安国Stまでの最善、最速の行き方が知りたいです
 (予定では夜遅いしタクシーが楽かなと思っています)

*観光予定が詰め過ぎでしょうか?無謀ではありませんか?

*未定カ所で行けそうなおすすめスポットがありましたら教えていただきたいです!

*移動は基本メトロと考えていますが、ここはタクシーの方が良い!といったところはありますか?

*帰国時は金浦空港の使用となりますが、安国Stからの最善、最速の行き方が知りたいです
 また、18:50出発の飛行機ですが、何時頃までに空港に到着すべきでしょうか?

長文、乱文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソウルのフリー観光の添削お願い致します

私は男なのでエステはよくわかりませんが、「買い物したい、エステしたい、食べたい、楽しみたい!」ということであれば、以下をオススメします。
    (一応、女子のニーズを考慮しています。)

買い物
    ・新羅免税店が品揃えが豊富でいいらしいです。(韓国通の女性の友人から聞いた話)
    ・ロッテホテルで買い物されるなら、「竹塩石鹸」。様々なブランドがあるが、ロッテホテルで売ってるやつ(すみません、ブランド名忘れました・・・)が非常にいいとのこと。
    (韓国子会社の現地スタッフの女性のオススメ)
    ・ご存知かもしれませんが、MISSHAという激安コスメショップが人気です。(私も女子友人用にお土産買いました。)
    ・食べもののお土産には、「安城湯麺」というインスタントラーメンが美味しくてオススメです。(これは、私の韓国出張時の必須お土産です。)
    お菓子では、CROWNという会社のバターワッフルが、めちゃウマです。これは甘いものが苦手な人にも大好評。LOTTEの「エンゼルパイもどき(中に餅が入っている)」も美味しいです。

食事(焼肉以外)
    ・ソルロンタン(白湯スープにそうめんのような麺が入っているスープ。ご飯を入れて雑炊のように食べる。唐辛子とニンニクにやられた胃にピッタリな朝食です。)
    ・カルクグス(韓国版うどん?あっさりスープで美味しいです。結構ニンニクが入ってるので、胃にはそれなりに負担がありますが・・・。明洞餃子が有名。)
    ・サムゲタン(説明不要ですね!コラーゲンたっぷりなので、女子には超おすすめ。)
    ・スントゥブチゲ(豆腐や貝の入った辛いスープ。テンジャンチゲのような発酵臭はなく、とても美味しいです。)
    ・フナ焼き(日本のタイ焼きの小型版。生地がサクサクしてて美味しいです。)
    ・クリスピークリームドーナツ(日本とは違い、並ばずに食べれます。)

楽しむ
    ・汗蒸幕に2日連続行かれるようですが、チムジルバンと呼ばれる健康サウナランド?みたいなのが安くて楽しいらしいです。(他人から聞いた話ばかりですみません・・・)
    ・もし歴史に興味があれば、ソウル歴史博物館や戦争紀念館が面白いです。平日は夜9時まで開いています。

野郎の一人旅なので、あまり参考になりませんが、昨年の年末にソウルに行った時の旅行記です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11964/

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろな情報ありがとうございます

ご返答ありがとうございます!

具体的におすすめ品を教えていただき、感謝します
    竹塩石鹸、早速調べてメモメモしました^^
    たくさん書いていただいて・・・本当にありがとうございます
    全部行けるかわかりませんが、欲張り旅ですので制覇する気で行ってみます♪

旅行記拝見させていただきました
    寒そう!というのが第一印象(笑)ですが
    どの食事もとってもおいしそうですね、ますます楽しみになりました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市場は午後~夜、トッポッギは2日連続で食べたいものではない・・・・

馴れていらっしゃらないようだし、3名なので、空港⇔安国の間は、タクシー利用されては如何でしょうか?
    ただ、宿の地図や住所は、運転手がしっかりわかるものを、準備すべきです。Seoulnaviで、しっかり下調べして下さい。出発時間の、3.5時間前に、市内を出発すれば、間に合うと思います。

あと、市場は午後(夕方)~夜本番の雰囲気があるので、南大門市場に午前中に行くと、土産物中心と、偽ブランド品程度しか、開いていないかもしれません。雰囲気を味わいたいのならば、午後に行く事をお勧めします。東大門市場は深夜~早朝でしょうね・・・ただし、雰囲気で買うと、日本で着られないものばかりです。

>トッポギ&キムチ作り体験(昼食兼ねる)
    05/01の昼食は、別のものにした方がいいんじゃないでしょうか?
    並びますが、「明洞餃子」は如何ですか?カルグクス2-3個、マンドゥ1個取れば、女性3人でちょうどいいかもしれないですね。

>韓国観光名品店でショッピング
    気張る程いいものは別に無かったですよ・・・・
    (単に好みの問題かな?)
    南大門市場の、「完璧に偽モノブランド小物」の方が、面白いです。

多分、上に挙げる時間帯より、使える時間は少ないと思いますので、疲れたりしたら、適時そこらへんでお茶でもして、足を休める方がいいと思われる日程表です。しかし、買い物ばかりのようなので、町散策よりも、必要だったらタクシーで、買い物を置きに戻る方がいいかもしれないですね。

良い、お買い物旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ご返答、ありがとうございます

空港〜宿はタクシーにすることにしました。
    住所と地図があれば大丈夫でしょうか?
    また、なんというか、ぼったくり?みたいな事は心配ないでしょうか?
    無知な者で申し訳ないです…

旅クマさんの言う通り、トッポギの昼食を明洞餃子やサムゲタンに変更します^^
    せっかくなのでいろいろ食べてみたいと思っていたのでアドバイスありがとうございます

また、東大門市場は時間があったら行ってみようくらいにしようと思います
    ショッピングばかりで、いいのかなぁと思っていたので
    ご指摘頂いてよかったです!