退会ユーザ @*******
09/05/24 22:34

大丈夫

>グラツィアさん、ほんとうにグラツィアです。

すみません。私はグラツィアで、ありがとうは、グラツィエです。
それは、さておき。

フィレンツェからローマに行く予定があるのにフィレンツェから日帰りするには、
モンテプルチャーノはちょっと遠い気がします。
オルヴィエートを捨て、ローマへの移動の途中に
CHIUSI-CHIANTIANOの駅で降りて寄る方がいいように思いますが、いかんせん荷物預かりがないのがネック。

先のコメントに書きましたが、シエナに立ち寄り、
モンテプルチャーノかピエンツァに泊まるのがよいように思います。
どちらのまちも、大きな街にはない居心地のよさが楽しめると思いますよ。


>終盤はかなり疲れもたまってきていると思うので、出来ればカプリ島で2泊できたらと思っています。

これは、本当にいいと思いますよ。
お天気に恵まれたら、最高に美しいエリアなので、ゆったりと過ごされるとよいでしょう。

>最終日の午後、本島に戻ってからポンペイ遺跡、またはエルコラーノ遺跡を見学し夜20時の飛行機、というのはちょっと無謀でしょうか?

可能だと思います。
午後と言うか、朝食後にナポリへ移動すれば昼頃にはどちらかの遺跡に着けるでしょう。
軽食を済ませて、3時間ぐらい見るのであれば、20時の飛行機には間に合うと思います。

なんだか自分の旅行を計画するような楽しさに浸っています。
また、検討してみて分からないことがありましたら、書いてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント