Q&A

ソグネフィヨルド観光の列車やフェリーの予約は?

公開日 : 2011年04月17日
最終更新 :

6月18日(土)朝オスロから列車でミュールダール~フロム~(フェリー)~グドヴァンゲン~(バス)~ヴォス~ベルゲンのコースでソグネフィヨルド観光の予定です。ユーレイルパスを利用しますが、この時期、列車、フェリー、バスの予約は必要でしょうか?必要ならば何処ですればいいでしょうか?例えば、ユーレイルパスを買うHISでも可能でしょうか?或は、前日オスロのツーリストインフォメーションでも可能なのでしょうか?6月20日(月)ベルゲンからオスロに戻りますが、逆コースなら空いているということはありませんか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じルートで個人旅行しました

2006年6月15日でした。(但し土曜日ではありませんでした。)
    朝オスロを出発して夕方にベルゲンに着く という一般的な時間帯での移動です。
    前日にオスロ駅で座席予約をとりましたが....
    当日乗車すると ほとんどがらがら。 予約の必要はなかったです。
    その時のビデオをどうぞご覧下さい。
    車内も映っていますから 列車の様子を知ることができると思います。
    http://movie.his-j.com/v?7z4k4e

フロム鉄道やソグネフィヨルドの動画もありますので よかったら見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同じルートで個人旅行しました

ありがとうございます。他の動画も見させていただき、大変参考になりました。無事100カ国達成されることをお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約はベルゲン鉄道だけ

予約はミュールダールまでだけでOKかと。前日でも可能ですが、込む時期なので日本で予約したほうが確実です。
    逆のほうが多少空いていますが、日本からは空路ベルゲンに入るかたも多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約はベルゲン鉄道だけ

ありがとうございます。助かります。マルコポーロ3さんは何でも良くご存知なので、また教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件