Q&A

コンゴーニャス空港への行きかた

公開日 : 2011年04月17日
最終更新 :

リベルダージからコンゴーニャス空港へはどのように行くのがお勧めですか?それと、リオのグローリア駅近辺からガレオン空港へ行くには、やはりフレスコンでしょうか?ただどこからフレスコンに乗ればいいのかわかりません。詳しい方、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コンゴーニャス空港への行きかた

一つずつ、ご丁寧にアドバイス頂き、有難う御座いました。ブラジルの観光は色々と難しいですね。
    N.Yやロンドンみたいに空港から市内まで電車や地下鉄が走ってればこんなに悩まないんですけどね。。
    色々、助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 省略しないでね・・・・・わかりにくいから

マナミン3さん こんばんわ

>リベルダージからコンゴーニャス空港へはどのように行くのがお勧めですか
    マナミン3さんは、サンパウロのリベルダージ地区からコンゴーニャス空港へ行きたいのですね
    人数が多く、早朝・深夜などシャトルバスが少ない時間帯に移動するのであれば、タクシーでしょうね
    あまりお金を掛けたくないのであれば、バスの利用です
    ・ヘプブリカ広場の近くにあるバスターミナル
    ・地下鉄チエテ駅の横にあるバス乗り場
    http://www.airportbusservice.com.br/

>リオのグローリア駅近辺からガレオン空港へ行くには、やはりフレスコンでしょうか
    マナミン3さんは、リオデジャネイロの地下鉄グローリア駅近辺からガレオン空港にも行きたいのですね
    地下鉄グローリア駅周辺の治安については、調べましたか?
    ホテルのフロントにたのんで、タクシーかシャトルバス(フレスコン)を呼んでもらってはいかがでしょうか?

>ただどこからフレスコンに乗ればいいのかわかりません
    日中に街頭に立って、フレスコンを止めることも可能ですが初心者にはなかなか難しいです。
    空港に到着した時点で、フレスコンを利用してホテルまで移動するのであれば
    フレスコンのチケットブースで復路の予約をとればよろしいのでは(英語もOKですから)

地名はあまり省略しないでね・・・・・わかりにくいから
    慣れたつもりで、タクシーの運転手さんに 
    リオまでお願い「アテ~ リオ ポルファボール」とか言えば
    その辺の川原とか、橋のたもとで降ろされますよ・・多分(笑)

空港の名前も、きちんと言うか メモに正しい綴りを書いたものを見せて確認しないとね。
    1つの地域に、複数の空港があるので 相手が間違えないようにしてくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件