Q&A

アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

公開日 : 2011年04月17日
最終更新 :

格安航空券についてお詳しい方教えて下さいm(_ _)m

12月にアメリカ(マイアミとNY)に行こうと思います。これから航空券の手配をしますので、いくつか教えて下さい。HISのギフト券(?)があるので、HISでお願いしようと思ってます。出発地は成田です。

①6月から燃油サーチャージが上がるから5月までに航空券を買った方がいいと聞きましたが、あってますでしょうか?(アレ?7月からだったかな・・・)時期が近づくにつれ、飛行機代は上がりますか?なるべく早く買った方がいいのでしょうか?

②成田→マイアミ国際空港→NY→成田を希望しています。成田→マイアミは直行便がないとの事で、どこかで乗り換えになるのはOKです。NYはいくつか空港がありますが、何という空港が一番利便性がいいでしょうか?(観光地に近くて行きやすい)ホテルはタイムズスクエア近辺でとれたらいいなと思っています。

③是非マイルを貯めたいです。持っているマイレージプログラムはUAとANAとDELTAです。この3つのどれかにマイルが貯められる飛行機で②の路線があるのはどの航空会社のどの路線でしょうか?

④格安航空券だと、マイルが貯まらない可能性もやはりありますか?DELTAだと必ず貯まる、というような事を見た気がするのですが、そうなのでしょうか?

色々と、すみません(><)不明点だけらなので、1つだけでも教えて頂けると助かります!!
是非、よろしくお願いします(^^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

①見直しの時期は航空会社によって断言できませんが、購入時の料金で確定されます。

②少なくともニューアーク空港は便利です。
    エリアはニュージャージーですが、空港からポートオーソリティー・バスターミナルまでの直行バスがあります。バス専用レーンで渋滞ラッシュはなく、バスターミナルからタイムズスクエアまで1ブロックです。

③UA、COは②の路線があります。
    ※ニューアークはコンチネンタル航空のハブ空港です。UAとCOが合併、UAマイレージはどちらを使っても対象となります。

④UA、COは格安航空券でもほとんど100%マイルの対象となります。ダメだったことはありませんが、一応、航空券の予約コードを購入前に確認し、航空会社へ尋ねられたらよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

うっけ様

こっちの質問にもご回答ありがとうございます(^^)/
    NYの空港はEWRがいいなと思います。ポートオーソリティー・バスターミナルまでのバスは大体いくらくらいでしょうか??

UA・COもDLと同じように格安航空券でもほぼマイルOKとの事で安心しました!!飛行機はUA・COでほぼ決まりですね(>▽<)♪

• 11/04/17 17:43

Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

現在産油国の情勢(リビヤやバーレーン等)や福島の原発事故での原発問題で原油価格が高騰しています。
    それに伴いジェット燃料の元のケロシン相場も高騰しています。
    燃料追加代金の次回改定では値上がりするでしょう。

ただその先の改定はどうなるか分かりません。

航空料金ですが12月の料金は発表されていないと思います。
    米系は昨年の料金で販売してくれますが、HIS等を通じた場合は私は知りません。

今JLとAAがUA,COとNHが国際カルテルで同料金で同じ航空会社のようになっています。

マイルに拘るならCO(UAと合併したので何時までCO便名で運航するか分かりません)かDLでしょう。
    ただCOの場合NH便も利用できると思います。

個人的にはCO便が就航しているEWR(ニューアーク)が好きです。
    鉄道でマンハッタンにもアクセス出来ます。
    EWRのあるニュージャジーの方がホテル安いですよ。
    マンハッタンへのアクセスもPATHを使えば簡単です。
    朝のラッシュ時は東京並みですけど。
    JFKはDL,NH,JL,AAです。

マイルに拘るなら関係無いと思いますが、米系の中でAAはアルコールは有料ですが、サービスはAAが一番です。
    COもアルコールは有料ですが、UAとの絡みで今後変わる可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

AtoA様

ご丁寧にありがとうございます!参考になります!!
    よければ追加で教えて下さいm(_ _)m

>米系は昨年の料金で販売してくれますが
    ↑どのように買えばいいのでしょうか?その航空会社のHPから直接自分で買う場合は去年の値段で売ってくれるのですか?

>ただCOの場合NH便も利用できると思います。
    ↑本当にすみません(><)超基本的な質問ですが、NH=ANA(全日空)ですか?

皆様のご回答から、NYの空港はEWRがいいかなと思っています。ホテルもニュージャージーでとって、観光は鉄道でマンハッタンまで行く。というのが安く抑えられていいですかね?ちなみに鉄道(PATH)というのはいくらくらいのものでしょうか??

色々すみませんっ(><)

• 退会ユーザ @*******
    11/04/17 16:37

Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

詳しくないので先に書きます。UNITED のことしか分かりません。
    南部といえばもともとDELTA の地盤? 南部の飛行場へいくとDELTA の機体ばかりが目立ちました。 NEWYORK もEASTERN の時代から強いです。たぶん、DELTA の券が有利とは思いますが、….

UNITEDは南部に地盤がないです。看板ならあります。YEW YORKもだいぶ撤退していました。CONTINENTAL と合併して少し回復しました。CONTINENTALがNARITAからNEWARK へ飛んでいます。NEWARK-MIAMIもたくさん飛んでいます。NEWARKからマンハッタンへはJFKからよりも近いと思いますが?

ANAはJFK直行便があります。アメリカ国内はもちろん他社です。たぶんCONTINETALかUS AIR?  UNITED の場合は、ANA便にコードシェアしています。自社の機体だと成田からサンフランシスコ、シカゴ、DCでLA GARDIAへ乗り継ぎになります。

ニューヨークの空港はマンハッタンに便利なのは、LA GARDIA ですが、日本からの直行便はありません。LA GARDIA-MIAMIもCONTINETALが1便飛ばしているだけです。

UNITED の旅行社発行の格安券ではしばらく乗っていませんが、マイルのつかない券はなかったです。HISにマイルつきの券で指定されれば間違いがないと思います。UNITED のマイルのため方としては、セゾンUNITED カードを持って使っていれば、期限切れはありえません。

運賃はアメリカ国内ではすでに上がっています。天井しらずです。リビア情勢も関係しています。

またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、….

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさま(^^)
    またまた、ありがとうございます!助かります。

天井知らずで上がってる・・・恐ろしや(><)
    と、いう事は早く発券した方がいいという事ですね!?急ぎます(><)

各社(UA、CO、ANA)、価格に差はありますか?やはりANAは高いのでしょうか?