Re: チェンマイからメーホンソンへ…

行った事はありませんが、チェンマイで聞いたら"アップダウンのきついコースだから、車で行くのは勧めないよ”という話でした。
(片道8時間掛かるそうで、日帰りなら日の出前の早朝発・深夜戻りになると思います。)
飛行機(70席の双発プロペラ機)なら日帰りも可能ですが、満席の日もあるようです。
タイ航空のサイトを見たら、運賃片道1,910~2,200THBのようです、所要45分。

首長族(蔑称だから使はないようにと誰かが書き込んでいましたが、一般的に使われているのでこの名前で行きます、ナントカ族と書いても一般の人には分らないと思いますので)
を見るだけなら、チェンマイ近郊(都心から車で1時間程度)にも、そのような集落が何箇所か有ります。
エレファントキャンプ見学ツアーに含まれている場合もありますし、何方かが書き込んでおられるように、ゴールデントライアングルツアーにも含まれていたように思います。

下記は昨年5月の無料雑誌の広告です、この会社のツアーに2回参加(JOURNEY TOURS Tel:053-271-579ほか)
Tour7;Long Neck 1-day tour:Chiang Dao Cave/temple/Mhong-Karen Long Neck,Aka big ear Hilltribe Village/Ochid Farm 7:30a.m.-7p.m.、 with Lunch Bht 1,100

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • がんばって手配中…

    皆様ありがとうございます。
    チェンマイ~メーホンソンまでの往復はなんとか手配できました。
    (お話の通り6000円+αぐらいでした)
    今はメーホンソンの旅行会社探しです。でも古い情報しかなく
    気に入った旅行会社のサイトがお休み中だったりします。
    1泊2日のトレッキングでホテルではなくホームステイか小屋が希望です。
    やっと見つけたTNツアーに頼もうかと思ってます。
    でもHPが英語なんで細かい事まで分からない…。
    なんとか頑張って訳して連絡とって予約までこぎつけたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケット取れてよかったですね。

    飛行機の便数が減り・小型機になり・チケット代が上がり・で年々厳しくなりますねメーホンソン。
    最近PBエアーがメーホンソン線を開設(復活)するという話が出ているようですが・・・。

    他のサイトですがメーホンソン旅行記がありました、ご参考まで。
     http://4travel.jp/traveler/thabo/album/10024474/
     (今日の訪問者、という写真の小さな訪問者はチェンマイ都心部でもよく目にします、
      トレッキングの宿泊先でも夜になればやって来るかも・・・。)


    方向違いのチェンライの日系旅行社のトレッキングに関する情報です。(ご参考迄)
      http://www.chiangraitravel.com/travel_tip/Packing.htm
      http://www.chiangraitravel.com/travel_tip/About_tour.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件