河南中路站起点というのもイイかも

こん☆さん、どうも。

この3時間を、どう有効に使うか・・・・・
上海に住んでるものとしての拘りを押し付けるだけで、
却ってあなたを迷わせるだけかもしれませんが、
我慢して聞いてチョウダイ!!

こういうのもイイかも・・・・・
つまりでんなぁ・・・
リニアで龍陽路まで行く。
たぶん、あなたが上海に着く時間はリニアは走ってるでしょう。
リニアがダメだったら机場3線で龍陽路へ、でもいいです。

龍陽路に行きましたら地下鉄2号線に乗り、河南中路站まで行く。
ここまでリニア利用だったら30分。机場3線でしたら1時間。

河南南路站を出ますと、そこは南京東路です。
南京東路を堪能して、外灘へ行き、外灘の歴史的建築群、
黄浦江を行きかう船を眺め、浦東の近未来建築群を見て、
そして、河南南路站に戻り、逆の方法で浦東空港へ・・・

コレでしたら、結構、屋台で飲んで食っては出来ると思います。
http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map04.html
をご覧ください。
まずは南京路、外灘を散歩して、河南中路站付近に戻り、
時間が余りましたら(絶対余ります)
この地図の山東南路沿い(南京路より北側)の小吃店で食うか、
河南中路站南側の山東南路と河南中路にはさまれる一画にある
食堂で食ってください。
次のフライト時間の3時間前までユックリ食ったり飲んだりできるでし

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり外灘でしょう

    上海といえば外灘でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南京東路と外灘

    3時間で道に迷わず帰るなら、南京東路と外灘の組み合わせが
    一番良いような気がしてきました。
    上海の初級編ってとこでしょうか?
    本当に見所がたくさんあって迷いましたが
    「南京東路と外灘をブラブラして、
    帰りに駅近くでおいしい物を食べて戻る。」
    このコースにしようと思います!!
    今度はもっと時間を取って上海を周りたくなりました^^

    ところで、地下鉄の河南中路站では
    荷物預かり所などはありますか?
    上海駅にはあるとどこかのHPで見ましたが・・・
    バックパックで行く予定なので
    鍵が付けれないのが心配ですが・・・。