Q&A

時刻表を教えて下さい

公開日 : 2011年04月16日
最終更新 :

JALでヒースロー空港に16:20に到着予定
すぐにバスでオックスフォードに行きたいと思います。 バスの時刻表と乗り場を教えていただけたら嬉しいです。

それと、バース駅からパディントン駅、パディントン駅からヒースロー空港の時刻表も教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/04/16 22:07

この国の鉄道は

この国の鉄道は平日と土曜、日曜じゃ本数が大きく違うので曜日も分からなけりゃ何も答えられないよ。
    それとこんなことくらい自分で検索も出来ないんじゃ何かトラブルがあったらお手上げだよ。
    それと1時間2時間遅れなんてよくあることです。

オックスフォード行きはCentral bus station bay 14Aです。
    地下鉄駅ヒースロー1,2,3駅の改札の反対側のリフトかエスカレーターで地上に上がった所がCentral bus stationです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様回答 ありがとうございます

お聞きするとすぐに回答して下さる親切な皆様に感謝しております。心強いこのサイトが大好きです。

長いフライトから空港に降り立ちワクワクした期待とさあ、どちらに行ったらいいのやら・・・キョロキョロ。バス、乗り場がわかっていたら心強いなとお聞きしました。空港の見取り図も見、ほぼ30分間隔だとわかり安心しました。バスの中ではなく切符売り場で購入ですね!(探すことに楽しさを見出します)

40年位前ツアーでヨーロッパへ行った時、最終地がヒースローで添乗員さんが不安そうでした。羽田に着いたらスーツケースが切り裂かれていた方がいました。これが悪名高きですか?いまだに?

きびしいお言葉に打たれ弱い私にはグサリときました。もっと自分で調べてから聞け、ですね?旅行慣れした方パソコンを熟知した方はこのような質問に苛立ちを感じるのですね?皆自分と同じレベルでない事をお察し下さい。 慣れてない者は自分で調べた事に不安をいだき特に英語でのページには四苦八苦しております。  親切に教えて下さる方が多く、それをもとに自分なりに調べふくらませて旅の資料としています。 ここ最近、自由旅行の楽しさを知りパソコンをかじりだした ちょっと年を重ねた女性です。

今回はオックスフォードで車を借り(初めての経験)コッツウォルズを回りバースで返却し列車でパディントン駅に向かおうと思っています。1時間に1,2本ありそう。なんとか時刻表も調べてみます。帰りはパディントン駅から空港へ。15分速いですね。それも本に載っているいくつかのアドレスで調べてみます。
    土・日は修復工事のため定時ではないのですね? それも頭にふまえ行動致します。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースロー空港のバスターミナルに行き、

切符売り場で、オックスフォード行きの
    切符を買ってください。
    30分に1本は、バスがオックスフォード
    バスターミナルに向けて出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 時刻表を教えて下さい

鉄道ならもっと早く当日中に着くようです。

この駅まで15分ここから1時間

http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/paddington.htm

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/16 21:49

脳内旅行者じゃ無理なんだよね

LHRからオックスフォードへの直通バスが曜日により違うけど20分~30分間隔であるのに、何で一旦ロンドン迄出なきゃならないの?

ヒースロー空港とロンドン、オックスフォードの位置関係を考えれば分かる事。

JALで到着したらLHRのセントラルバスステーションから直接行く方が早くて安い事を知らないのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/16 16:51

空港サイト

は情報の宝庫です。
    Home>To and from Heathrow>Buses and coaches

The Airline

Oxford Bus's Airline service links Heathrow with Oxford. Frequent regular services
    run day and night, seven days a week from the central bus station and Terminal 5. Vehicles are wheelchair-accessible and a free wi-fi service is available.

//www.oxfordbus.co.uk/
    Heathrow central bus station bay 14A
    Heathrow terminal 5 bay 11
    JALならcentral bus stationです。
    結構歩くのと、悪名高きヒースローなので時間には余裕を。

00 30のようです。

時刻は同じように探せますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件